先生           レッスン日時        教室展          レッスン風景       スケッチ旅行 





since1996



絵画は喜び





2017


多くの方々にとって、希望ある一年でありますように。



この夏、各地での豪雨により被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。



東日本大震災により被災された皆様、また平成28年熊本地震で被災された皆様、
一日も速い復興を重ねて、心よりお祈り申し上げます。





限りなく広がる未来への希望






Homeへもどる

2017年9月10日更新        生徒募集中
油絵
水彩
アクリル
パステル
デッサン

etc.
460-0008 
名古屋市中区栄5-13-27
エンゼルパーク江口ハイツ4F
(1F飲食店のあるビル)
見学自由 事前にお電話下さい
場所は便利な名古屋市の中心、栄です。

矢場町駅@番B番出口より 東に徒歩1分 




初心者の方も経験者の方も気軽にお問い合わせ下さい

油絵・水彩・デッサン・アクリル・パステル



詳しくは
090-1272-3235
e-mail ryoko-km@sk9.so-net.ne.jp
2017

予定


2017

終了

2017

終了


ハートな果実



スケッチ旅行

初日は、午後から雷雨の洗礼をうけましたが
翌日は晴天に恵まれ皆の粘りも最高潮に
ハートリー
絵画教室展
No.6
No.21
No.21

11/7(火)〜12(日)


4/29(土)〜30((日

7/18(火)〜23(日)
アートスペースA-1
湯の山温泉
オテル・ド・マロニエさんにお世話になりました

名古屋市
市民ギャラリー

中区栄、区役所ビル
7階1室

当スクールで三年以上絵画の勉強を真摯に重ね、今後、個展等で発表活動を続けていく為のステップとなる、7名によるグループ展です。

一年に一度の生徒全員による発表展です。
教室で描いた静物画とスケッチ旅行での風景画。其々がしっかりと自分自身を描いたリアリティたっぷりのグループ展です。




暑い最中、人物画のレッスンが、今年も終了いたしました。
人物になると普段の静物画よりも、皆さん少し硬くなる気がしますが、
それでも、モデルさんを通して、自分自身の描き方を模索しそれぞれの完成に
たどり着いたかと思います。

芸術の秋到来、人物で学んだ事を生かし、
伸びやかに描いてまいりましょう!



学んだ事は、必ず力にないます。









ごあいさつ

当絵画教室は、無事に20周年を迎え、2017年には、22年目に入らせて頂きます。
これもひとえに、長年、熱心に通ってくださる生徒の方々、
温かく支えてくださっている多くの関係者の皆様の
ご支援の賜物と心より感謝申し上げます。






20周年記念誌とタイニーケークさん作、ハートリーロゴのアイシングクッキー










絵画は、キング オブ アートです。

雑念、雑音から逃れ、集中できる時間を持てる事を心から喜んで下さい。
芸術や文化といったものは、人間の根幹をつくっていくのに必要不可欠なものです。
それに携わる事で、人として大きく、強く、またある時はしなやかに寛容に、
その幅が健やかに育まれていく事と信じます。


アートという言葉の履き違えで、自由ばかりが尊重されてしまっているような気がします。
絵画を自由に描けるまでには、どうしても多少の鍛錬、努力は必要だと思っております。
私自身も絵描きである以上、そのような軸は失わないよう主体性を持った指導を
描く喜びと共に皆さんにお伝えしたいと思います。


モチーフとは、それ自身を写し取るだけのモノでもなく、喜びを持って描き続けるオリジナル世界への入り口です。







名古屋画廊での個展が、無事に終了いたしました。
スケジュール等、生徒の皆さんには、大変ご迷惑お掛けいたしました、感謝申し上げます。
ひとりの作家の新作をまとめてみる、画廊に足を運ぶ、ということも、私自身が、生徒の皆さんに
お伝えすべき大切なひとつと考えております。
まだまだ、描いてまいります、一画家としても、今後ともよろしくお願いいたそいます。



教室の皆様には引き続き、被災者の皆様への義援金のご協力を何卒よろしくお願いいたします。




生徒さんの作品