プロフィール
Call Name ラビー(LABBY)
Name of Dog FANNY OF TOSHIE WORLD JP  ☆血統書はこちら
Father WINDFAL’S SELTIC HUNTER
Mother LABWELL’S STREET ROMANCE
Breed ラブラドール・レトリーバー
Sex 女のコ Date of Birth 2004.11.29
Born 岡山県 Live 大阪府
Like 食べること お散歩 ドライブ いっぱい撫でてくれる人
Dislike 耳掃除 爪切り 診察台 ひとりぼっち 抱っこ
Hobby テニスボールを2つくわえること 只今3つを練習中

ラビーが我が家に来るまで

私は小さい頃から犬が大好きで、10年くらいずっと「犬を飼いたい」と言い続けていました。

念願のわんこのいる生活!! 10年間待った末、わんこを迎えられる環境が整いました。
私は昔から大型犬が大好きで、特にゴールデンRが好きでした。
しかし、犬を飼うと決めた半年前に、お隣さんの家にラブラドールの仔犬がやって来ました。
その子は、盲導犬候補生のパピーでした。それから私は一気にラブラドールの虜に・・・

しかし、家族は「小型犬か中型犬にしよう」と言いました。
母も大型犬が大好きなのですが、やはり世話のことを考えると大型犬は大変だと・・・
私は「犬が飼えるのだから・・・。」と思い、いろいろな小・中型犬の性格などを調べました。
そして、以前から好きだったボーダーコリーを候補にブリーダーさんを探しました。
知り合いが連絡を取ってくれることになったのですが、運動量の多さと
「やっぱりラブは捨てきれない!!」との思いで、結局ラブラドールを探すことになりました。
ラブラドールの仔犬の写真などを何回も見せたりして、家族を説得しましたよ(笑)

そこでお隣さんが、ネットで岡山の犬舎を見つけてくれたのです!!
ホームページを読むと、しっかりと考え方が書かれていて信頼できそうな犬舎でしたし、
ちょうど仔犬が生まれたとの情報も!!
ここまで来るのに、いろんな犬種を考え、他の犬舎も調べ、
別の子を迎えることになったかもしれない。そう考えると、ラビーは運命の犬なのかな。

5匹の兄弟の中から、女の子で、白っぽい色で、小柄な子。まさしくラビーでした。
こうして、2005年1月9日。ラビーは我が家の家族の一員となりました

ひとりにされるのが嫌。外で一緒にいた人がどこかへ行くのが嫌。みんな一緒がいいの!!
みんなからはよく「おっちょこちょい」って言われるけど、それって「可愛い」って意味?
褒められてテンションが高くなると「ラビダンス」を踊りたくなるの。
今日もお尻フリフリしっぽブンブン。楽しいな♪
特技はみんなの笑いを取ること。ラビはそのつもりはないんだけど、みんな笑ってるよ。
それってラビのおかげなんでしょ?

昔、母が子供の頃、コリーを飼っていました。
そのコリーの名前は「ラビー」。男のコでした。
「ラビー」と言う名前は、祖母が小説から取ったと聞きました。

私は昔から犬が大好きだったので、元「ラビー」の話もよく聞いていました。
「ラビー」という響きも好きでしたし、何となく愛着が湧いていました。

そして、犬を飼うと決めたときからいろんな名前を考えました。
誰もつけてないような名前をつけたい!!
でも、ピンと来るものがなかなかありません。
そこで、ラブラドールを飼うことが決定し・・・ラブラドールのラビー
ぴったりな名前☆
「LABRADOR」の「LABBY」 英語でもぴったりです♪

「ラビー」の名前の由来

ラビーと兄弟姉妹や同じ犬舎出身でしたら、ぜひご一報下さい♪