ひび回文。

 ひび回文とは、ひびの忙しさの間隙を縫って創っている回文です。余談なんだよシリーズにくらべると工夫がたりませんが、まあ継続の一つのカタチというコトで。
 あと、詰まらないことなんですが、見栄を張ってるというか何というか、私が創る回文には「清濁を同じ」とは認めていません。しかし、くっつきの「っ」、いわゆる拗音などは止む無く「つ」と同等に扱っている場合があります。
 重たくなったのでまた古いのを切りはなしました。それと、aとか+とか*は覚え書きです。気にしないでください。
 それでは――単に羅列しているだけなので安っぽいというか凄みが無いですが、それぞれが主役だというつもりで読んで戴ければ幸いです――どうぞ。

書きし、生きてく者の目的意識か。
「ぐっはあ!」ベキ!バキ!ボキバキ!(ベアハッグ)
軍曹用高等投降用ソング。
遺跡なルーマニアのアニマルマニアの「アニマール!」な奇声。
南欧即売会爆走女。
委員会「イイんかい?」「いい」「いかん」「イイ」「イカン」「いい」
「ダメだ」「いい」「いい?ダメだ?」「いい」「ダメだ」「いい」「ダメだ」「いい」「…言い貯めだ…」
「ダウト!」「クソッ!即答だ」
「クッキーとニラさ」「クッキーにニーキック!さらにトーキック!」
「ま、またッ! この画家とスカのンーコに! コーンのカスとかが! のこったまま!」
値段的にまた上がるから頑固に傷み庇うと嘘も相当バカみたいにこんがらかるがアタマにきてんだね。
ダンナとこのトドメの遺産から、完済の目途とのことなんだ。
「夜 バイトだ!」と、もじもじチンケな県知事も地元だと威張るよ。
「夜 バイトだとも!(地元だと威張るよ)」a
汽船まで満席。
汽船までも芋で満席。
汽船までも ほとんど ポテトとテポドンとホモで満席。
汽船までも ほぼ(ほとんど)ポテトとテポドンと(ほぼ)ホモ で満席。a
近海だけ大寒気。
金塊だぁ!(大歓喜)a
暖炉裏すらうろんだ。
大抵の元避難路裏から、うろんな人も退いていた。
大河と避難路裏などなら、うろんな人が居た。
大河と避難路裏などには 二度なら うろんな人が居た。
英数字までマジ薄い絵。
隣家の馬鹿な門番で違反配電盤も半ばの管理。
無地な岩盤が馴染む。
寸暇ばかりついつい釣りかバカンス。
髪の手漉きか、端は伸びたし、旅の恥は掻き捨てのみか。
髪の手漉きか、端は伸びたし、旅の恥は掻き捨ての身か。
紙の手漉きか、端は伸びたし、旅の恥は掻き捨てのみか。
紙の手漉きか、端は伸びたし、旅の恥は掻き捨ての身か。a

噛み付きたいのでキツい吸い付きでの痛き罪か。
血だけ吸いたいのでキツイ吸いつきでのイタイ助太刀。
寝た屍体も血だけ吸いたいので、キツイ吸いつきでのイタい助太刀も致したね。
いざ、碁でござい!
簾もウニも波の水面に埋もれだす。
地震計の意見支持。
トールハンマー機能のキーマンはroot。
第τ個Γ機能のキーマンが交替だ。a
根気の要る無難な部類の金庫。
緩慢金満家。
骨董風独鈷。
巨神兵編初期。
ラバ乗りが去る日の昼下がりの薔薇。
蛇足なハナクソだ。
認定0.2。a
妬みで傷んだ贋作を濃紺カラーのシノーラ観光の奥さんが団体で観たね。
退廃した痛々しい歯痛。
艦艇再点検検定採点家。
海兵隊兵科。
『わたしもニコリとしたし虜にもしたわ』

「わたしニコリとしたわ」「わたし虜にしたわ」
「わたしもニコリとしたし虜にもしたわ」a

くどい性転換鑑定制度費。ひどい性転換鑑定制度区。
タイツが見るたび伸び、弛みがついた。
ワタシらも怒鳴られかけ、彼らなど漏らしたわ。
盛る赤い流れが「無い」か「有る」かさ。
よいイモリの肉に美味しいお肉に海苔もいいよ。
参加国家間原価各個監査。
地球号総合基地。a
探査隊を妻と蕩蕩とウトウトと待つ老いたサンタ。
探査隊や画家隊が絵に描いた輝いたサンタ。
探索の地帯から科学がからかい立ち退くサンタ。
探索費を引くサンタ。
探索知らず、目に珍しくサンタ。
探索も叶わん神話な寡黙サンタ。
探索の音で遠退くサンタ。
探査隊が会い、足掻いたサンタ。
探査隊までも紐で巻いたサンタ。
サンタはデマで破綻さ。
デモ。 スリー! ツー! ワン! ゴー!!  ゴン!!! ワー!! (ツーリスモで)
だーれーだ?
勝つアイデンティティ展で威圧か。
 増刊版ばんばん買うぞ。
 増刊本ぼんぼん買うぞ。
 増刊分ブンブン買うぞ。
 増刊本「ボンボン」買うぞ。
 増刊版「バンバン」買うぞ。a

年月と学位で年増だし、まだ歳と騙し騙しとで行くが嫁げんね。
確か何時ものラプソディでソプラノも追加した。
捧ぐ忍びの背中の方の 整う仄かな背伸びの仕草さ。
捧ぐ忍びの背中や 誠にクニクニと細やかな背伸びの仕草さ。
眼に浴びれているユルいテレびアニメ。
誰かがフッたスタッフが彼だ。
さーね、また駅伝希望募金で消えたマネーさ。
アニマルテイマーら踏まえマフラーまいてるマニア。
怪談も致しますとサッサと済ましたい問題か。
 片したか?サッササッサ片したか?
 片したか?パッパパッパ片したか?
「ワタシはします!」と、サッササッサと済ましもしたわ。
「ワタシもします!」と、サッササッサと済ましはしたわ。
 片したか。パッパパッパ片したか。
 片したか。サッササッサ片したか。a

 これよりもすこし古い作品は此処
今後ともよろしく。意見、感想は kawahar@qa2.so-net.ne.jpまで。
(C) Copyright 1988-2006 by kawahar. All rights reserved.

(Last Modefy. 215)

visitor count = (2000/08/28)