Link Link


平成21年1月3日 更新



こちらには、世界各地の遺跡を旅されてホームページを作ってらっしゃる方を御紹介させていただいております
都合の悪い方、アドレスが変更になった方はメール下さい
50音が一周してしまいました (^-^)

あ 西村 仁志 さん
http://home3.highway.ne.jp/hnhome/index.html

メキシコ・アメリカ旅行記
メキシコ旅行のことが、大変詳しく載せてあります
おこずかい帳が秀逸
あ 旅 いつまでも・・ ロゴ「旅 いつまでも・・」
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
(04/9リンク先が変更になりました)
吉岡 範明さん作成の大作です
世界各地を旅されていてすでに56ヶ国走破されてます
音楽・スライドショー・写真など
凝った構成が秀逸です
相互リンクしていただいてます
い 土井 直人 さん
http://www.bekkoame.ne.jp/~naoto.doi/

失われた文明、世界の巨大遺跡
イラン、シリア、ヨルダン、ペルー、メキシコ
トルコ、エジプト etc すごいっす
「若い人から年配の人まで
楽しく過ごせる集いの広場」
 「eggplant」
(04/12リンク先が変更になりました)
http://www.egg-p.jp/

「あんな話、こんな話」―
「インターネットで巡るマヤ文明」のコーナー
の白木善喜さんです
相互リンクしていただいてます
う
kotono  琴野 さん

 http://www.njs-n.ne.jp/~kotono/

Dustbin Home Page に
古代に関するデータがたくさんあります
マヤ、アステカ、インカ、エジプト etc
う 04matのでじかめ写真
http://photo.soom.jp/

遺跡関連で始めたWebがこのごろ
パソコン関連が増えだしています
とは、本人の弁
え
tomo-san's   tomo-san's home

http://www4.airnet.ne.jp/tomo-san/

tomo-san 主催の「世界遺産とんがり石」が
超有名なサイトです
フリー素材も充実していて魅力的です
え 鉄道ファンの海外旅行記録 ロゴ
鉄道ファンの海外旅行記録
http://www.geocities.jp/travelog73/

元はヨーロッパの鉄道の時刻表を見るページを作っていたそうですが、自分の旅行記も加えることになり,ついに旅行記を独立させました。
Shuji Kamanoさん、内容盛りだくさんです
相互リンクしていただいてます
(リンク先が4月に変更になりました)
お keizoさん
http://www.hk.airnet.ne.jp/keizo/

なんと、AB-ROAD主催「ホームページ大賞」の
特別賞を受賞されてます
お T.raphael.ロゴ
CG ART SPACE
http://www3.tokai.or.jp/T.raphael./

とても幻想的なCGが描かれております
相互リンクしていただいてます
か アメリカはサンホセ在住の佐藤さん
http://pws.prserv.net/notfound/mexico.htm

ご夫婦でのメキシコ旅行をホームページに
掲載しています
か セグロジャッカル’Sの世界旅行
セグロジャッカル’Sの世界旅行
http://www.geocities.jp/segurosekai/

セグロジャッカル’Sさんご夫婦の秘境サイトです
旅行記の内容も濃くで面白いです
相互リンクしていただいてます
き GreatBridgeの大橋さん
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-ohashi/
 
それにしても沢山の遺跡を紹介し
てます
すごい量ですよ
き
JapanRankingロゴ

Japan Ranking
ジャパン ランキングに登録しました
く hirosawaさん
http://member.nifty.ne.jp/yhirosawa/

グァテマラの旅が丁寧に作られてます
結構膨大な資料集です
く
アジアン雑貨通販【Elephant festival】
http://www.elephant-festival.com/

この店に行けばアジアのおもしろ雑貨が
リーズナブルな値段で手に入ります
楽器もあるんだよ
け
oz   ozさん

http://oz.am

なんと葛飾柴又の出
同郷、同卒園生です
柴又帝釈天の紹介が詳しいです
け アジア見聞録
http://homepage3.nifty.com/asia-kenbunroku

もうすぐアジアを制覇する勢いです
「アジアの好きなあなたに、あなたが知らないかも知れないアジアを紹介します。」が
キャッチフレーズ
その通りです
こ 「ペルー写真館」
http://homepage3.nifty.com/nws/peru/index.html

「ペルー写真館」となりリニューアル
写真の出来良し、量が多いです
リンク先が変更になりました
こ 銀の手帳
http://ginno-techo.sakura.ne.jp/

マルタ、アイルランド、留学などをとおして
文化の違いを追求してます
とっても読みやすいですよ
さ 梅田さん
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3079/

「旅ノススメ」で遺跡のランキング開催
バックパッカーさんです
さ 旅と暮らし
So-glad life〜旅と暮らし〜
http://home.s05.itscom.net/azusa/

ななんと、エチオピアに1人でいかれたAzusaさんのサイトです
私はここの「旅スタイル」と「旅100Q」のコーナーが大好きです、文句なし最高!!です
し 株式会社メキシコ観光の東京オフィス
http://mexicokanko.co.jp/

「セニョールMのアミーゴコーナー」
など中米の観光会社です
し 寂光
寂光
http://kakusuzu.web.infoseek.co.jp/

プロカメラマン鈴木革さんのサイト
さすがの写真です
写真の勉強になるサイトです
す 『VeraCruz』
http://www.din.or.jp/~veracruz/

Akira Iijimaさんによる
遺跡旅行への心得等が載ってます
す タオ島でダイビング、タイcrystal dive
http://www.h7.dion.ne.jp/~kenji_17/

タイのシャム島にあるダイビング・ショップ
リンクが充実してます
せ 旅して〜 
 「旅して〜世界206ヶ国&旅と暮らし」

http://tabisite.com/

松本和人さんによる
なんと世界204ヶ国旅行記
いつの間にか204ヶ国になってました(^◇^ ;) ほぇ〜
2004年7月リンク先変更しました
「旅してドットコム」と読むそうです
せ 【旅具】海外旅行の持ち物・荷物・必需品
http://www.tabig.com/

カオルさんの体験による
とんでもなく内容の濃いサイトです
相互リンクしていただいてます

世界一周50カ国放浪したバックパッカー体験をまじえながら、海外旅行に便利な持ち物・必需品を、厳選してご紹介!
そ
戦国放題こたつ  「戦国放題 こたつ城」

http://kotatujo.cool.ne.jp/


こたつ城主さんによる、日本史、戦国時代です
なかなか面白いですよ
同じ松戸市民です (^。^)
リンク先変更しました
そ 世界遺産を愛するブログ
http://sekaisan.seesaa.net/

かけがえのない世界遺産を少しづつ一緒に
勉強しませんか?
すばらしい世界遺産に出会えるきっかけに
お役立てください!
お役立ち必至のサイトもピックアップして、
ご案内します。
(以上、紹介文もいただきました)
相互リンクしていただいてます
た 「秘境の旅 写真館」
http://www.ne.jp/asahi/hikyo/yamaya/

中東や中南米の遺跡がとても充実している
山谷さんです
旅ノートは秀逸です
た 北海道 観光旅行リンク集
http://www.tettap.com/

北海道の観光旅行に役立つリンク集です。
(以上、紹介文もいただきました)
相互リンクしていただいてます
ち 「季節の花 300」
http://www.interq.or.jp/green/yyyy/

「遺跡大好き!」では花も大好きなんです
山本 純士 (Yamamoto Atsushi)さんの
花の大百科ホームページです
写真・説明文とも充実しています
ち 東南アジア旅行記  東南アジア旅行記
http://www.tuksay.com/

一人で東南アジア5ヶ国を約3ヶ月かけて
旅した記録です。
相互リンクしていただいてます
つ 「文明遊歩道」
http://homepage1.nifty.com/yuhodo/

シリア・ヨルダン・トルコから
東南アジアまで網羅するホームページです
つ 韓国旅行の回想録
http://www.ykamsp.com/

HN・そらさんによる
韓国旅行で学んだことを中心に、趣味や家族のことを書いたサイト。
相互リンクしていただいてます
て 旅たびEnjoy  「旅たびEnjoy」
http://http://www17.tok2.com/home/tabi65/

(住所↑が変更になりました)
世界各地を写真でご紹介している
西畑さんです
旅行記も秀逸
て 猫がくれた幸福  猫がくれた幸福
http://www.crtv-stone.com/

旅案内コーナー「猫にまた旅」や
猫飼い初心者さん向のお役立ち情報「ねこんてんつ」と
旅と猫が好きな人には一石二鳥なサイト。
相互リンクしていただいてます
と Kamon's Homepage
かもんさんです
http://www4.justnet.ne.jp/~palaguas/

海外旅行と写真のページです
メキシコ・モロッコ・チュニジア・スペイン
と各地に行かれてます
と 長崎ってよかろ〜
http://www.fukukeyo.net/ryokoulink4.html

長崎に来たら、ぜひ訪れていただきたい観光地等を写真を交えて紹介しています。

相互リンクしていただいてます
な 旅の新着情報
http://homepage1.nifty.com/pagecheck/

の中の →旅行記 に我が家があります
〜旅のサイトを、新しく更新された順に掲載するリンク集〜
な 歴史上の福音学
http://www15.ocn.ne.jp/~philip/

イエズス・キリストの私生活
内容濃いです
相互リンクしていただいてます
に eトラベル
http://www.etravel.co.jp

ジャルパックの旅行サイトの中の
『世界の情報あれこれリンク集』、海外旅行に役立つ、
ネットで旅する気分が満喫できるホームページを集めて紹介
ってページに我が家が載ってます
に 海外旅行わくわくリンク集
http://www.thmytma.com/index.html

海外旅行のリンク集サイトです。海外一人旅や海外ドライブなど、見やすくジャンル分けされています。
海外旅行の際に役立つサイトがたくさんあります。
相互リンクしていただいてます
ぬ フレッシュアイ ご存じ「フレッシュアイ」です
http://fresheye.com
フレッシュアイのリニューアルに伴い場所が
ちと移動になりました(メールで案内が来たよ)
掲載場所
ホビーとエンターテイメント/トラベル・スポット/
施設・目的別/バックパッカー/遺跡・遺産
ってとこに我が家が載ってます
(まぁ、奥深くだね、おまけにとっても重い
ってわざわざ赤字で書いてあります
その通りか)
ぬ 旅行前に必見☆世界遺産学習ガイド
http://www.mochi3.com/sekai/

世界各国の世界遺産について紹介しています。

相互リンクしていただいてます
ね 旅行のおすすめ
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/rc4/mimi/index1.htm

メキシコ・カンクンの日記風旅行記が秀逸
でしたが
2000年9月22日に閉鎖されました
ね 旅の花かご
http://www.trfy428.net/index.html

とってもセンス良く世界各地を紹介紹介しているサイトです

相互リンクしていただいてます
の lycos   ライコスジャパン
http://www.lycos.co.jp
【カテゴリ】旅行・地域情報 > 海外情報 > 総合情報 > 旅行記
【タイトル】遺跡大好き
ディレクトリサービスとやらで掲載されたみたい
の 中国茶!!飲茶で楽しむ中国!!
http://www.mouchoir.net/

飲茶や中国茶などの楽しい中国だけでなく中国生活での注意など、広東省歴10年の私が中国語習得のアドバイスと共に紹介。

相互リンクしていただいてます
は 世界の観光地  世界の観光地の写真集
http://www4.ocn.ne.jp/~studi109/

世界各地の観光地の写真への
大リンク集ですね
大作というか労作というかすごい量ですよ
は 英語と旅行のプチガイド
http://www.pcck1.net/eigo/

英語のウンチクや学習のコツ、世界遺産の解説など旅行に関する話題の豊富なサイトです。

相互リンクしていただいてます
ひ カンクンへ行こう
http://members.tripod.com/kenvo_t/cancun.html

メキシコ有数の観光地「カンクン」の紹介
ひ 行きたい!海外旅行
http://www.ttm358.net/

私たち日本人が大好きな海外旅行のなかでも
人気の高い国々の情報を通して、海外旅行に興味のある人
これから海外旅行に行く予定のある人に
役立つ情報を紹介しています。

相互リンクしていただいてます
ふ 世界遺産資料館
http://homepage1.nifty.com/uraisan/

収斂さん制作
世界遺産の情報がかなり集まってます
面白いのが「裏世界遺産」ですね
楽しく読ませていただいてます
ふ 旅のスクラップ帳
http://www.tscty.net/

kenさんの一家の旅行記録
膨大な量と質を誇っております
読んでて楽しいです

相互リンクしていただいてます
へ とんでもとらべる  とんでもとらべる
http://www3.kcn.ne.jp/~mamama/

ここの「ミャンマー」の寺院紹介はすごいです
まさしく網羅と言う言葉がぴったり
しかも1人で行ってます、すごいなぁ
へ 世界遺産.net
http://www.sekai13.net/

全世界遺産を航空写真まじえて紹介

相互リンクしていただいてます
ほ http://homepage2.nifty.com/no-home/index.html
n.o さんの
旅の日記帳・旅の写真館等が秀逸
結構世界各地を旅されてます
ほ http://smile2you.sakura.ne.jp/

ユカタン半島内に数あるマヤ遺跡の中で
最も高いピラミッドがあるコバ遺跡、
密林に棲息している動物や
いまなお原始的な生活をしているマヤ村の人々の
ご紹介。
相互リンクしていただいてます
ま 旅ナビ  「エデンの彼方を探しに行こう」
http://www.ne.jp/asahi/eden/kanata/

一カ国につき100枚を超える豊富な写真で紹介しています
掲載国は、イスラエル、ヨルダン、レバノン、
シリア、トルコ、イラン、パキスタン、インド、メキシコ他
我が家と重なる部分が結構多く
見ていて懐かしいです
ま LA-あくせす
http://www.la-access.com

ロスアンゼルスの現地からセレブが訪れるお店や
新しくオープンした話題のセレクトショップ、
レストランやHOTな情報などを発信しています。

相互リンクしていただいてます
み 「やがさね歴史談」
http://yagasane.hp.infoseek.co.jp/

千葉県北西地域の神社仏閣を紹介しています
同じ地区の紹介で心強いです
2002年3月またもやホームページアドレスが
変更になりました
頑張って更新中っす
み 目黒銀座商店街なび
http://www.megugin.net/

人気タウン中目黒にある目黒銀座商店街をご紹介するサイト
相互リンクしていただいてます
む 幾つ行けるか 世界遺産 「幾つ行けるか?世界遺産」
http://www6.ocn.ne.jp/~heritage/

中身の充実度の高い嶋田さんのホームページです
かなり各地を廻られていますよ
む 渋谷区神社なび
http://shibuya-shrine.com

渋谷区の神社をご紹介するサイト
相互リンクしていただいてます
め 樹木の四季 「樹木の四季」
http://homepage1.nifty.com/s-ozeki/

非常に多くの「花木」のリンクをお持ちの
尾関さんのホームページ
写真も綺麗で素敵です
め 目黒川沿いの癒しの空間
 中目黒公園へ行こう!

http://www.tyukoku.com/

目黒川沿いにある中目黒公園をご紹介するサイト
相互リンクしていただいてます
も 無限∞空間
http://moonover.age.jp/

2003年7月サイト移転しました
「別館 エジプト神話」
内容盛りだくさんです、ロゼッタストーンの翻訳って
ここで初めて見ました
も 川崎市多摩区ラーメン探訪
http://www.mendamen.net/

川崎市多摩区にある絶品ラーメン店ガイド
相互リンクしていただいてます
や 世界見聞録
http://www2.odn.ne.jp/ryokouki/

越智さんによる
日本の観光地とペルーの紹介
エクアドル編はまだのようです
や 平凡な日常 in 横浜
http://home.m05.itscom.net/moto/index.html

motoさんによる
日々の出来事 個人的記録
旅行中の小咄なんかを。。。
相互リンクしていただいてます
ゆ TRAVEL PLATFORM TRAVEL PLATFORM
http://miyan66.fc2web.com/

ミヤーンさんによる世界各地の紹介
ゆ ?インプラント
http://h-implant.com/

失敗しないインプラント治療の秘訣を解説しています。
相互リンクしていただいてます
よ バングラデシュ観光情報
(日本語のページ有り)
http://jbc35.tripod.com

「バングラデシュ観光情報を紹介しているサイト。
日本バングラデシュセンターから出版されている
バングラデシュガイドブックの紹介も。」
以上、管理人のMaksudulさんからです
よ 世界遺産への誘い
http://www.tomorrow-01.com/sekaiisan/index.html

よしぞうさんによる
ユネスコに登録されている世界遺産のすべてを個別に解説しています。
相互リンクしていただいてます
ら Ginaの遺跡旅日記-ロゴ  Ginaの遺跡旅日記
http://travel.web.infoseek.co.jp

遺跡と地中海が好きなGinaさんのサイト。
仕事も旅行も大好きなOLさんです
バックパッカーですね
旅行記はなかなか充実してます
ら 世界遺産探訪
http://www.edel007.net/

文明ごとにたどる世界遺産
相互リンクしていただいてます
り アラジン輪舞曲
http://www.jttk.zaq.ne.jp/arabian_nights/galland_index.html

「千一夜」(アラビアンナイト)の
ライラ、まぽりんのサイト
挿絵が綺麗ですよ
り
る らくだの旅行 ロゴ ラクダの旅行〜地球探訪記〜
http://rakudatravels.cool.ne.jp/index.html

のりやすさんによる旅紀行です
写真・スクリーンセーバーが充実しています
れ コインの散歩道 コインの散歩道
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~sirakawa/

「しらかわただひこ」さんの膨大なコインの歴史が
堪能できます
当サイトの写真を使っていただいております
ろ =Kamata's web site=
http://jns.ixla.jp/users/kamatahiroshi713/

海外添乗員の鎌田さんのサイトです
全て実地見聞済み
なんと、一緒に旅行にも行けるみたいです
わ 隠居の海外撮影旅行
http://www.geocities.jp/tkswmt

カメラが大好きなのが伝わってくる、
すばらしい写真盛りだくさんのサイトです
カメラの雑談話は秀逸、必見
リンク先が変更になりました
ゐ 「メキシコ経済ニュース」
http://www.mexicokeizainews.com

メキシコからのサイトです
有料の部分もありますが、無料の部分でも十分な
情報量です
ゑ 「世界遺産」
http://www.sekai-isan.com

なんと、世界遺産(sekai-isan)をWeb名に使っている
頼もしいサイトです (^-^)
相互リンクしていただいてます
を 「Yukikoの遺跡!イスラム!サバイバル!」
http://homepage1.nifty.com/yukiko_world/

イスラム系について充実しているサイトです
相互リンクしていただいてます
ん 「光り輝く島」
http://pine.zero.ad.jp/lanka/

これぞスリランカです
スリランカ情報はここが基本
相互リンクしていただいてます


いろいろとご厄介になっているサイトのご紹介

うずまきリンク  「うずまき星人地球侵略計画」
  http://www.ruin-japan.com/uzumaki/
  私も渦巻き大好き人間でしてこのホームページはよくお邪魔してます
  フリーな素材を使用させていただいております(^o^)

牛飼い  きしのさんの「牛飼いとアイコンの部屋」
  膨大な量の趣味で作られたフリー素材があります
            http://www.ushikai.com/
            

sna-WORLD  snappyさんの「sna WORLD」のサイト
  「すなねぃる!!」で大写真リンクを作りました
           http://homepage3.nifty.com/metis/

suzume

私のページも基本的にリンクフリーです
出来れば、メールは下さい。相互リンクさせていただきたいです m(__)m

遺跡大好き! はなはだ簡単では御座いますが、バーナーなんぞを作ってみました

http://www009.upp.so-net.ne.jp/iseki/index.html でお願いいたします
リンクなさる方は、使用してください(2.2kbあります) d(^-^)ネ!


Back     mail メールはこちらへ
               iseki@matsudo.design.co.jp