相続登記のご相談の際に






相続された不動産の名義書き換え(相続登記)のご相談の際に


もし、お手元に下記書類がございましたら、ご持参いただけましたらご相談がスムーズに進むかと思います。


(お手元にあるものだけで結構です。もし、お手元になければ、相談時にお持ちいただかなくても大丈夫です。)





1. お亡くなりになられた方の除籍(戸籍)謄本




2. 対象不動産の権利証




3. 対象不動産の固定資産評価証明書
   
        又は

   固定資産税納税通知書(毎年4〜6月位の間に市・区役所等から送られてきている固定資産税の通知書)









なお、相続登記に必要となってくる書類としては、相続登記に必要な書類についてをご参照ください。







ご不明な点などございましたら、お気軽に当事務所にお問い合わせ下さい。





平成27年4月29日作成






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