は今回更新ページ

 トップ ページへ

 妙高連峰最新情報

 山の画像を背景に

 山からひとこと

★ 火打山の植生復元

★ こんな物を作りました

★ 蟹江健一寄贈図書
 ナ ダ レ
スノーモービル乗り入れ禁止区域

築 田 博 略歴

1973年9月から2003年11月まで高谷池ヒュッテに管理人として入る。昭文社「山と高原の地図 ・妙高山 戸隠 雨飾山」調査・執筆

要望等がありましたら下記のアドレスへ連絡ください。

tukuda-h▲cd5.so-net.ne.jp

送信されるときは▲をアットマークに変えて送信ください。

火打山の風」は妙高連峰の最新情報をお届けします。山岳情報の参考にご活用ください

火打山の風 トップページ
カウンター
2017年4月29日

No.625

  • 笹ヶ峰の道路は除雪されています。

  • 28日は軽井沢のNさんと火打山の惣兵エ落谷へ。笹ヶ峰から黒沢を上って高谷池へ。天気は良いが気温が上がらず風が冷たい。火打山山頂から影火打山に出て、惣兵エ落谷に滑り込む予定だったが、雪が堅めだったので、天狗の庭から鍋倉谷を横切って惣兵エ落谷に滑り込んだ。最後の林道歩きはやはり長い。

4月28日 笹ヶ峰の火打山登山口

この辺で積雪2メートルくらい

4月28日 富士見平に出ると焼山と火打山が見える

今年の山は雪が多い

4月28日 今年の焼山は噴煙が少ない

4月28日 高谷池ヒュッテと火打山・焼山

寒い日が多いのでなかなか雪が減らない

4月28日 影火打山の斜面の下部

4月28日 Nさん