真田美幸

登場作品 レッスルエンジェルスサバイバー

 レッスルネタ第3弾、「火の玉ガール」真田美幸です。サバイバーの新キャラの中では一番好きなデザインです。和風なカンジがグッド。熱血キャラとの設定はありましたが熱血通り越してアホの子扱いですね(特にバカンスイベント)。

 レッスルは攻略本に設定のラフ画が載っていて、背面のラフ画もあるので実は結構やりやすい題材だったりします。ですがラフ段階でキッチリ決まってない部分も出てくるわけで、今回の真田でいうと正面イラストでは確認できない部分のファイアーパターンの模様がどうなってるのか分からないので想像で前後対象にしたりしました。ちなみに模様はフリーハンド。モールドが掘ってあるわけでは無いので自力で、かつ思いのままに塗らせていただきました。

 体型は乱丸の所でも書きましたが、やはりここでも筋肉を意識して。プロレスラーですから。でもそれでいて盛り上がりすぎる事も無い、細く引き締まった筋肉を目指しました・・・が、なんだか肩幅妙に広くなってる・・・。おかしい、これでもかなり削ったのに。

 それと今回、写真じゃ分かりづらいですがハチマキやリボン(?)の結んでできた余りの部分をマスキングテープを張り重ねた物で作ってみました。パテで作るより断然カンタン。

 さらに、エナメル塗料でのスミ入れに挑戦しましたが・・・めっさ楽チンやん!いままで筆ペンタイプのふき取り用マーカーでやってましたがそれがアホらしくなるくらい作業スピードが違います。ミゾにツツーっと黒いラインが走っていくのがキモチイイ。

イメージででっち上げた背面ファーアーパターン。背中の六文銭はラフ画にもしっかり書き込まれていたのでモールドが掘ってあります。浅いけど。