水橋パルスィ 改修版

登場作品 東方地霊殿

 東方ネタ第3弾・・・の改修版。といっても実質イチからの新規造形なので第6弾と言っても過言ではナイです。

 実はパルスィ再販のリクエストがありまして、せっかくだから前回出来なかった事や見落としてた部分を改修しよう・・・という事で当初は本当に「改修版」だったのですが、原作絵等をを見直してるうちに「もっと普通にカワイク作ってもいいんじゃないか?」と思えてきて、結局ポーズも原作風にまるごと作り直し・・・というカタチに。

 正直「水橋パルスィ Ver.2.0」です。

 それにしてもやっぱりこのキャラはイメージが掴みやすそうで案外そうでもナイ・・・。
 「心の歪んだ妖怪」と紹介されてる割りに原作では結構明るい表情してるし、いわゆる「妬みキャラ」も言ってしまえばファンによって作られた2次設定な部分もあるし・・・。

 前回のが2次設定寄り、今回のが原作寄りといったカンジかしら?アナタはどちらが好み?







 後ろ。

 スカートの赤い紐はやっぱり今回もワタシを散々苦しめてくれました。何度やってもキレイに複製出来ない。かならずどこかで気泡が混じって途切れてしまう。
 この部分のためにわざわざイベント当日まで1週間を切ってから型を作り直したぐらい。
 頒布物はなるべくキレイなのを入れてはいますがやっぱりどこかで切れてます。真空脱法でもしない限りムリのムリムリ。
 しかもいざ組んでみたらモノによっては届かなかったり。

 ちなみに今回はスカートの上の腰周りのパーツは全て別パーツ化してます。前回はこの辺りがどういう構造なのかよく分からなかったのですが、プリンター買って「紙の資料」としてじっくり見ることができてようやく納得。
 ・・・でもなんか違和感があるような無いような。

 他の変更点はマフラーとエルフ耳の大型化。

 それにしても妙に大人っぽい顔になったなぁ今回。実際に塗ってみるまで分からないもんです。逆に言えば塗り方次第でどうにでもなるのか?