9月17日

去る9月16日、行ってまいりましたプラモオフ会。
というワケで当日のワタクシはこんな感じ。

前日23時
移動費節約の為に、オフ会開始が10時からにもかかわらず夜行バスで東京へ。
仕方ないじゃない、仕方ないじゃない、倍近く運賃が違うんだもの!

当日6時〜9時
当然物凄く早く到着。
会場近くでボケーっとしてたら通りすがりの知らないオッサンにナゼが愚痴を聞かされる。
知らんがな。

9時〜開始
ちょいと早いが会場に行ってみると既に人が。
というか声からして主催のしいたけさん。第一村人ならぬ第一村長。
あと二人居て後に主催メンバーのコーポさんと、
来る予定じゃなかったっぽいけど来てたししがみさんと知る。
つーかこんだけ早く来てるんなら大体誰かは検討ついててもいいよね冷静に考えたら。

会場ちょっと前にコーポさんに地元で確保した
バンダイのブルーティッシュドッグとファッティーを売る。探してたというので。

会場〜12時
そもそもこのオフ会、
「みんなで持ち寄ったプラモ(完成品)を眺めてくっちゃべる女子会みたいなの」というコンセプトで、
「持ち込んだプラモの素組みもしてもいい」程度だったのですが、
いざ始まると皆一斉に素組み開始。黙々とプラモを組み立てる謎の集団がここに。
というか塗装までした完成品を持ち込んだガチ勢の方が少ねぇ。
ワタシも一応その場で組めるプラモを持って行ったのですが
ウチに残ってたニッパー一つで組めるプラモがベースジャバーしか無かったものだから・・・
1時間とかからず組み終わっちまったい。

ちなみにワタクシ、
ピンチベック、FGザク、屠自古ジオング、スタンディングタートルを持って行きました。
後でトゥイッターで知ったのですが、妙にウケてたらしい屠自古。

あとそれと、同時に参加したワタシの知り合いのディーラーさんのそのまた知り合いが
ワタシのアカツキを買ってくれた人という、なんとも奇妙な縁が。
人間色々やってるとどこでどう繋がるか分からんもんです。

12時〜1時半頃
途中で、最近ウチのディーラーの相棒となりつつあるZUIさんと密会(?)。
その後ついでに中古プラモを漁りに散策。
まんだらけを探してるうちに軽く迷子になりかけたのですが
いつも行ってる所とは違う中古屋をいくつか発見。これはいい収穫。
というかいつも行ってる所のプラモの品揃えが行くたびにショボくなってるので
新たな収穫ポイントとなるか?

で、今回は1/35マーシィドッグとブルーティッシュドッグ、1/144高機動型ザク、そして
本来6900円の所を4000円でヴァルケンをGet。大漁大漁。

午後〜閉会
ヴァルケンを早速組む。以後閉会までモクモクと。
てゆーか閉会に間に合わなくなりそうになって焦る。

3〜4時頃になるとぼちぼち組み終わった人も出てきて、
本来のコンセプトのよォにプラモ談議に花を咲かせていた模様。

途中で封獣ぬえ(の被り物)が乱入。時折嬉しくないパンチラを披露しつつ次々と参加者に絡む。
たまにうっかりカワイイと思ってしまう自分がイヤだ。

閉会直後、皆のプラモを一斉に並べて記念撮影。



写真1枚じゃ収まりきらないその光景は圧巻の一言。
ムヌゥ、もっと個々の写真を撮りたかったのぜ。

後は皆で仲良くお片づけ。
コミケやワンフェス参加経験者が多いせいか異様に早く終わる。さすがに慣れているということか。


とまぁこんなカンジのオフ会でした。
トゥイッターで相互フォローするプラモ仲間も出来て充実したオフ会でした。
出来ればもっと話をしたかったんですがね。

どうやら次回は2月か3月ぐらいにやるかもしれないという話も出てるので
興味を持たれた方はトゥイッターに登録してしいたけさんをフォローすると何か情報が得られるかも。

それでは今日はこの辺で。
トレフェス&ワンフェスの本申請の準備せな・・・。


10月24日

プラモオフ以降まるで更新してませんでしたが
一応色々とやってるのですよ?新作の原型とかプラモとか。

というワケで10月28日のトレジャーフェスタin神戸4の告知を。

といっても今回は再販のみです。

エリー 4000円
物部布都 4000円
1/35河城にとり&モブ河童セット 2000円

エリーと布都はひとまず今回が最終となります。

再販のみだとイベント直前でも良くも悪くもリラックスしまくりです。
なんかヌケてそうで逆に怖い。

ではみなさん、会場でお会いしましょう。

あ、あとプラモといえば
WAVEのレギオスイオタも完成したのですが
写真を撮るヒマが無いのでまた後日。
ありえんぐらいに残業が。それこそ新作作ってたら確実にアウトでしたわ。

10月27日

トレフェス直前!にレギオスのページをアップしました。いつもだったらありえん(笑)。

それはそうと、今月号の電撃ホビーマガジン、読者投稿ページにワタシのタートルが載ってます。

しかも銀賞だぜヒャッホイ!褒ーめーてー!

そんなこんなで明日はトレフェス神戸です。
浮かれすぎてヘマしないように気を引き締めていきましょう。でわ。


10月28日

トレフェス神戸行ってまいりました。参加した皆さんお疲れ様でした。

といっても今回は特にアクシデントも無ければ
知り合いとどうこうしたって事も無いのであんまり書く事無いです。

会場してすぐに1/35にとりがイキナリ2個売れて幸先の良いスタート
・・・と思ったら以後まるで売れずに閉会寸前にもう1個売れて
合計3個、という結果に。にとりだけ。

結局布都とエリー何度も持って行った割りに
身内意外には1個も売れずに終わったなー。
つーか案の定、グリフォンから布都出すって告知もあったから余計にか。

それにしても妙に評判が良いなぁにとり。

というワケで次回は12月16日のトレフェス有明
・・・と見せかけて、11月10日に毎年恒例、模型同好会の合同展示会に
またしても飛び入りしてきます。
タートル見せびらかせてくるですよ。へっへっへ。