12月2日

お久しぶりです。

次回トレフェス有明に持っていく里香とムラクモの原型が完成したので
アップしておくですよ。




ついでにトレフェスとワンフェスのお品書きを。

ムラクモ(新作) 4000円
アカツキ(再販) 4000円
1/35里香&化け化け(新作) 1000円
1/35にとり&モブ河童(再販) 2000円
これにLUNATIC FACTORYのZUIさんの頒布物が加わります。
むしろこっちのが評判良いみたいで
最近なんだか喰われ気味なワタシのディーラーの明日はどっちだ。


12月15日

トレフェス前日!てなワケで完成写真。




詳しい写真はまた後日ここでアップするヤツか、
fgやTINAMIをご覧ください。

おおっと、卓番ですがA−え−29 魂天堂です。
よろしくお願いします。


12月30日

随分遅くなりましたがトレフェスお疲れ様でした。
ムラクモと里香のページをアップしておきました。

なんだかだんだんと文章が短くなっていきますが
徹底改修をしたプラモでもない限り余計な雑談を書いても邪魔なだけだろうし、
というワケで以後ますます文字が少なくなっていくという方向でひとつ。

物はついでなのでもうココで今年の総まとめを。

1月
そういえばディーラー活動を一時中断してた時期だっけか。
特に何もなし。

2月
初のコスプレ。スペランカー先生。
TINAMIでの評価もアタイの投稿作品の中じゃダントツの高評価でやたらウケてたみたい。
いつものプラモやガレキもコレぐらいやらないとなぁ。

3月
まどかタイタスを作って遊んでたらしい。

4月
例大祭の準備をしていたのか、この月も特に大きな動きはナシ。

5月
トレフェス&例大祭。布都と1/35にとり。
にとりはウチのディーラーでは今までに無かったロングセラー商品に。
型はまだ使えるみたいだけどすっごい黄ばんでます。

あと我らが神主ことZUNさんが結婚したのもこの月だったみたい。

6月
地元で一番デカい模型店、精文館ホビーステーション閉店。
カードゲームとパチスロに完全占拠される。畜生めぇー!

そしてツイッター開始。
これが以後の交流関係に多大な変化をもたらすとは・・・。

7月
ツイッター経由で知る事になったニコニコ生放送のプラモ発表会に
FGザクで飛び入り参戦。
以後しいたけ村の村民になる。

そしてワンフェス。スペランカー先生再び。

8月
スタンディングタートル完成。

9月
しいたけ氏主催のプラモオフ会にちょっとムリして参加。
ムリした甲斐あってここで同人活動してる人達との交流が一気に広がる事に。
というかしいたけさんの人脈がスゲェ。

10月
タートルが電撃ホビーマガジンの読者投稿ページで銀賞受賞。
コレを次への大きな一歩にしなければ全ては無意味・・・!

そしてトレフェス神戸。何年ぶりだっただろうか?

11月
地元の模型展示会。蒲郡は遠いって。

12月
トレフェス有明。ムラクモ&1/35里香。
実はアカツキとムラクモがワタシが席を外してたスキに売れてたらしい。
しかも女性客に。
そういえば今回のトレフェス、女性ディーラーが妙に多かった気が。
女性モデラー、じわじわとふえているのか・・・?

作品数は少ないものの、振り返ってみると色々やってたのですねワタクシ。
特にプラモオフと電ホ銀賞が大きな転機になっている、
いや、転機になるかどうかは今後の行動次第か。

何はともあれ今年も1年ありがとうございました。
みなさん、ちょいと早いですがよいお年を!





来年三十路とかありえん(笑)。