10月2日

スコープドッグ完成しました。なにげに旧キット並に手がかかりました。
でも今回初挑戦の汚し塗装はワタシにとって大きな収穫だったですよ。
やってみるものね。

それはそうと今後の予定ですが、
次回のワンフェスに以前から交流のあるLUNATIC FACTORYさんのトコで売り子しに行きます。
ただ行くだけではつまんないんで思い切ってコスプレ売り子に挑戦します。
イヤ、女装とかじゃないから安心してね。
以前から密かにやってみたかったんですがいい機会なので。これ以上オッサンになる前に。
くにおくんかアカツキかスペランカーか迷いましたが
既製品を買い集めるだけで何とかなりそうなスペランカーが最有力候補かと。
イキナリ服自作とかハードル高過ぎるんでね。

その後は例大祭に参加予定です。
ネタは前回出せなかったエリーを頭身バランスやパーツ分割を改修して今度こそ頒布。
さらに新作として神霊廟新キャラ、物部布都を。
最初見たとき作りたいけどちょい地味かなーとか思いましたが
地味どころか大人気らしいのでいっちょ頑張ってみます。
余裕があれば戦車やATやレイノス、ブラストランナーと並べれそうな
1/35河城にとりを予定してます。さて、どこまでできるか・・・?

積みプラモまだまだいっぱいあるけど手をつけてるヒマ無いなこりゃ。
その上まだネタが出てくるから困る。


10月23日

大きな動きが無いとは言え日記ぐらいは更新しておかないと。
というか愛知県東三河地方の人にちょいっと告知。

来たる11月12・13日、蒲郡市民会館にて
モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会in蒲郡Vol.16が開催されます。
で、そこにワタクシまたしても飛び入り参加する予定でございます。
ウチからちょいと離れた所ですが、たまには豊橋の外に出ないと
頭がおかしくなって死にそうになるのでいい機会です。

で、現在それに向けて
アーマード・コアのデュアルフェイスをピンチベックにすべく作ってたり
(というかエンブレムを左右反転させたデカールを肩に貼るだけ)、
エリーを改修したりしてます。
エリーは案の定、脚がありえないほど長くなってたので短くしたり、
スカートのフリルのパーツを複製に耐えられるパーツ分割にしたりとそんなカンジです。

最終的に持っていく予定は

ユニコーンガンダム
スコープドッグ
アカツキ
間に合えばさらに上記の二つといった所です。

ガンプラは多分溢れかえってると思うので最小限だけ持っていく方針で。
せっかくガンダム以外のプラモも結構な数が出回るようになってきたんだから
色々あったほうが面白いじゃん?(三河弁)

問題は12日に仕事が休める保障が無いといった所か。
もし休めなかったら13日の朝イチで持って行きます。


11月26日

展示会が終わってからというもの仕事やら残業やらギレンの野望やらで(オイ)
まるで更新してませんでしたがワタシはなんとかやってます。
以前のタコ以来汚し塗装に興味を持ち出したワタシにとって
スケールモデルが中心の展示会はとても参考になりました。
特に戦車モデルの汚し方とかね。戦闘機ってのも悪くはないなーとか。
やっぱりプラモの基本はスケールモデルなんじゃろか。

で、今ですが例大祭に向けての新作の布都の製作に掛かりました。
例大祭とはいうものの、実は次の5月のトレジャーフェスタin有明7の方が先に来るらしいので
むしろそっちにあわせる感じになります。
またしても5月に2回東京に行く事になるか・・・?
トレフェス合わせに東方以外でもなんかしたいなー?とも思うのですがいかがなもんでしょう?

あとプラモの方はやりたい事が多すぎて何をやろうか迷ってる所。
1/35のボトムズ系にしようかやりかけたレイノスやマイザーΓにしようか。
例大祭用のネタプラモも企画としてはあったり。霊夢バルキリーみたいなノリの。

ではまた。


12月20日

ジャニーズ事務所のカトゥーンとやらのメンバーを騙るニセモノから
メル友になってくれというメールが昨日から2時間に1回来てウザイったらありゃしない。
しかもいかにもそれらしい人生相談付きで。手の込んだ事しやがって。
あまりにウザイんでアク禁設定したら止まったからいいけど。

たぶんあのまま話が進んでいったら
「今度のクリスマスに会おうよ。」てなカンジの流れになるにちげぇ無ぇ。
そこまでして彼女が欲しいか非リア充の負け犬共め(アタイもだがな)。

どんな娘が来るのかなー?
と期待に胸と股間を膨らませて待っていたら
坊主頭に丸メガネの三十路手前男が尻を貸してきた、
なんてのも面白そうだがあいにくそんなヒマも趣味も無いんでね。

みんなも変なのには気をつけましょう。