7月31日

ワンフェスを終えたレイジを待っていたのは、また地獄だった。
・・・って前にもやったなこのネタ。
ただでさえ毎日残業して前日休日出勤までして、
帰ってきたらさらにハードな残業とまる1週間更新するヒマがまるで無かったもので。

てなわけでワンフェスお疲れ様でした。
いつものよォにアフターレポートを。

今回は東日本大震災の影響で当日版権制度を廃止するという異例の事態。
よって出展される作品は原型師によるオリジナルか、
今回限り版権フリーにしてくれるメーカーの版権モノに限られてます。

ただ、そんな中でもここ近年まれに見るキラータイトルとなった「魔法少女まどか☆マギカ」が
版権フリーとなったのでそれはそれで賑わった・・・というか
版権モノはほとんどマギカと東方ってカンジでした。

版権モノの種類が少ないということもあってか逆に企業スペースは妙に気合入ってたような気がします。
いつにも増してイベント限定品とかあったような気が。
それと会場に江頭2:50が来てたとか。

あとは個人的なコトを。

なんだか今回は色んな人から物を貰うワンフェスでした。
まず1個目。

ファ・ユイリィとプラモのモ子ちゃんのガレージキット。もこたんじゃないよ。
卓の準備中に知らないおじさんから貰いました。いやマジで。
レジンの黄ばみっぷりとネタからして相当な年代物かと。
写真じゃ裏返ってますがタミヤのステッカーまで入ってました。
なにげに服のシワの表現が妙にリアルなので参考になるかも。

その2。

ディーラー、「メロンパン工房」の彼方さんからもらったエリーとタコのイラスト。
それと自分のトコで売ってるオリジナルフィギュアも。
なんでも過去にワタシのフィギュアを何体か買ってくれたとの事。ちなみに今回の神奈子様も。
ここ最近仕事もプラモもフィギュアも何もかもダメのダメダメで心身共に失意のドン底でしたが
こうしてイラスト描いて応援してくれる人が居てくれてなんだか救われた気分ですよ。
つーかこの方、震災で実家が焼失してワタシなんかより大変な事になってるらしいので
むしろワタシが応援しなきゃいけないぐらいですがね。

その3。
隣のディーラーさんから突然アクエリアスを貰う。行列ができて迷惑をかけたからとか。
別にそんな事は微塵も思っちゃいませんでしたが。
でもちょうど買っておいた飲み物が無くなってどうしようって思ってた時なのでありがたく頂きました。

なんだか貰ってばっかり。

ウチの卓の販売状況ですが
値下げの影響もあってかお昼ちょい過ぎ辺りでアカツキがまたしても完売。
神奈子様は1個だけ・・・ってまたこんな。
今まで美少女フィギュアを作り続けてきましたが案外男作った方が適性あるのかもアタシ。
ちなみにアカツキですが、格闘ゲーム総合サイトfighters front line様に掲載してもらいました。
なんというオチ担当。http://kakuge.info/archives/11950


あとウチに顔出してくれる人が最近少しづつ増えてきました。
友達少ないうえにモデラー仲間はさらに少ないのでウレシイです。

帰りはmixiで知り合った友人とアキバへ中古プラモ漁り
・・・というか今回は1/35スコープドッグという明確な目的があったり。
中古プラモ置いてる店を散々渡り歩いてようやく見つけました。ラウンドムーバータイプ。
ナゼか胴体がクリアーパーツという謎仕様。さて、コイツで何作ろう?


で、次回ですが・・・以前色々と予定を挙げましたがさっきも書いたように
何もかもがガタガタのダメダメなので持ち直すためにちょいとイベント参加はお休みします。
代わりにプラモの方で、〆切に囚われずに色々とやりたい事があるので
しばらくは色気もなにもないカッチカチな物ばっかり作る事になりそう・・・カモ。
それも今まで作ってた1/24スコープドッグからもちょいと離れる事になるかも。

あと最後にちょいと嫌な事書きますが
徹夜とかディーラーダッシュとかええかげんにせえよ。
徹夜組の小細工のせいで最寄の駅が迷惑してるとか。
それと全力で走る群集の中で思いっきりビターンってコケてる人いたけど一歩間違ったら大惨事だぜ?
もう一度ワンフェスを潰す気か?


9月12日

いやはや、まるっと1ヶ月更新をサボる事になろうとは。生きてますよ。なんとか。

今まで何やってたかと言うとガンプラビルダーズワールドカップ用のユニコーンガンダム作ってたり。
結果ですがまたしても入賞ならずでおめおめと逃げ帰ってきたですよ。ええ。
時間無いなりに頑張ったつもりですがね。
まぁ賑やかし程度にはなったかしら?

今現在は結局またスコープドッグの製作に戻ってます。中途半端で放置するのもスッキリしませんし。

で、今後の予定ですが掲示板でもチラッと書きましたが
イベント復帰は次の春の例大祭にしようかと思います。
ネタに関してはエリーを改修して今度こそ頒布を。
改めて見てみたらなんか頭身バランスがおかしい。
よってエリーのページも改修終わった後で作ります。
そして欲張って新作をもうイッパツ出来ればやってみたいと思います。
またしばらく東方から離れて、いっそ男フィギュアに転向しようかとも考えましたが、
なんか急にやりたいネタがポコポコと出てきまして。

あと他にもフィギュアやプラモ以外でもやりたい事が漠然とあるにはあるのですが・・・
やるかどうかはまったくの未定です。

ではまた忘れた頃に。