6月5日

そろそろ次のイベントの予定を告知しといた方がいいのカシラ?

7月24日 ワンフェス2011夏(確定)
・八坂神奈子Ver.2.0
・アカツキ
・エリー(新作)
あと余裕あればちょっとしたモノ

10月23日 東方名華祭(名古屋の東方オンリー。参加予定)
12月18日 トレジャーフェスタin有明6(予定)
ワンダーフェスティバル2012冬(予定)
博霊神社例大祭8(予定)

例大祭SPは参加するつもりでしたが諸事情により不参加。
トレフェス神戸も開催が月曜日で休みが取れる保障が無いのでコレも参加しません。
(その代わりが名華祭)

今の所の予定はこんなカンジです。

・現在の作業状況

新作のエリーについてはそういえば何も書いてなかったですね。
まさかとは思いますがそのまさか、東方旧作のエリーです。
「幻想少女大戦」でのナイスキャラっぷりで一気に知名度が上がった・・・よォな気がしますので。
横巻きロールやデカい鎌や真っ赤な服が意外と立体栄えするんじゃないかなーと。

ただ資料があまりにも少ないので原作絵や「幻少」のドット絵を参考にしつつ
自分なりにアレンジしてラフ画ですが自分で描いてみました。こんなカンジ。

いやまぁ、その。ワタシの画力なんてこんなモンです。
仕方ないじゃない!仕方ないじゃない!
全身イラスト描くの久しぶりなんだもん!

フィギュアの方ですがまだ写真に取れるような状況でもないのでまた後日。


スコープドッグISSの方は可動とプロポーションの改修がひとまず終わりました。

・上腕2ミリ、前腕1ミリ幅詰め。
「いかにも腕を伸ばしたまま降着姿勢を取れそうな長さ」が
理想の腕の長さだと思うのですがどうでしょう?
キットのままだとちょいと長い。1/35はもっと長い。
あと肩と上腕はポリパーツで抜き差し可能に。

・股関節を2ミリ下へ移動&ボールジョイント化。
雑誌の作例集を見ると腕の幅詰め同様に定番工作みたいなのでマネ。
脚が長く見える様になります。おかげでますますデカくなる事に。

・ヒザ関節を肩同様ポリパーツ接続に。
コレやらないと塗装がちょいとめんどい。

・足首をダブルボールジョイント化。
アタイ的旧キット定番工作。・・・旧キット?確かにキット自体は古いが。
ノーマル、ターボカスタム同様足首にいかにもプラモの関節的な切り欠きがあるので
それを埋める効果もあったりなかったり。

後はジャイロバランサー付けるだけーと思ったら
バックパックがバーコフ隊キットのとは全くの別物だったので新造するハメに。
しかも資料を印刷してよく見たらヒザから下の形状も地味に違ってやがる。
やっぱいきなりISSはハードル高過ぎたカシラ?

てゆーかWAVEから改造パーツ出てたのね。
お値段18900円。買えるか!