9月5日

前回書いたパソコンのサウンドの件ですが、
どうも何かの拍子に(多分エラーのせい?)
いつもスピーカー刺してたコネクタ部分が使えなくなってたらしくて
違う場所にぶすり♂と刺したらサウンド復活しました。
これで修理出さなくて済みそうです。
余分な金は使わないに限る。


あと話は変わってトレフェス有明ですが、
アカツキの版権がちょっぴり怪しくなってきました。
そういえば今まで誰も版権取ったことの無いモノに手を出すのって何年ぶりじゃろか・・・?

さらに話は変わって、
リンク組ませていただいている三歩造形のワキエさん原型、ししがみさん原画のチルノのフィギュアが
ネタ具現化委員会さんから発売になりました。
ワタシも買わせていただきましたよ♪
つーかほんとミョーに東方グッズ充実してきたな精○館ホビーステーション。


9月26日

本申請ラッシュ終了です。
なんだかいつにも増して中途半端な状態で申請出しちゃった。
というワケで途中経過。



アカツキ。1ラウンド取った時の勝利ポーズのイメージで。
髪の毛はさらにツンツンさせる予定。というか意外と解釈に困るあの髪型。
間違いなく1パーツじゃムリ。
あと軍服も資料買ってきたりしてもっと作りこみます。
それ以前に版権通るのかが最大の問題。



八坂神奈子Ver.2.0。前回よりもさらにエライ事になりそう。
「弦がとぶ」とか「覚醒、ゼオライマー」とか聞きながら作ってりゃこうなるわな。
前回でやれなかった事や、資料不足で見落としてた部分を修正していくようなコンセプトで。
注連縄とキャノン砲御柱は間に合わせで前作のをくっつけてますが
これらも新規造り起こす予定です。

イベント作品はこんなカンジ。
さて、今度はパルスィをしっかりと完成させなければ。猶予期間2週間ほどしか無いけど。

そんな中でポケモン白やってたり。しかももうバッジ7個入手してたり。
なんでこういう事だけ異様にスイスイ進むのよ。

あとコトブキヤからシュライクX型がキット化だとぅ?
わざわざ改造して作ったアタイの立場はッ!?
てゆーかブキヤさんの怒涛の新作ラッシュがアツ過ぎです。
ガンプラ以外のロボット物がこうして活気づいてくるのは良い事でス。


10月30日

パルスィ完成しました。
そういえばイベント告知何もしてなかったですね。
明日のトレジャーフェスタ神戸2、無事開催されれば参加します(台風が心配)。

場所は Cケ01・02 魂天堂 です。

実まだ準備が全部出来てなくて今から梱包作業に入ります。
あと写真の撮影関係の都合上、妙に暗い写真しか撮れないので
コチラでの詳しいページはまた後日作ります。
一応fgの方では宣伝がてら公開してますのでもしよろしければそちらの方を。

なんでここまでギリギリになったかというと
スカートの下の赤い紐パーツの複製が上手く行かなくて。
どうしても途中で気泡が詰まって途切れた状態になってしまって。
頒布物はなるべく状態のいい物を入れてますがやっぱりどこかしら切れてます。
申し訳ありません。手流しじゃコレが限界です。前回のがマシか?

それでは明日はイベントでお会いしましょう。