7月26日

ワンフェス2010夏お疲れ様でした。
てなワケでいつものよォにアフターレポート。

・当日の戦果
10個持って行って3体販売。・・・ムヌゥまたしてもビミョーな。
しかも2時近くまで見向きもされない常態が続きましたからまたしても全敗かぁー!?とスゲェ不安に。
ちなみに売れたと言っても5000円で申請して、思いのほか費用がかからなかったので
始めから4000円にして売り出して、まるで売れないので3000円まで下げてようやく3体。
まるで成長していない・・・。

うん、わかっちゃいるんだ。塗り終わって初めて分かった事ですが、
イクサンや神奈子の時のような「勢い」みたいなのがイマイチ出ないのよね、ここ最近。
もっとこう、一目でズガンと来る物を・・・と分かっててもなかなか出来ないもどかしさよ。

・会場での様子

ワンフェスが有明にいた頃からディーラーは何も変わっていないな。
誠に危なく、全力疾走である!いざ、南無三ーーーーー!

なんか最近またディーラーダッシュ増えてきたですよ?
幕張移りたての頃は割りと大人しくなってたのに、ちょいと時が経てばコレかい。
実は上のセリフを書いた紙を用意して、ディーラーダッシュが酷かったら
白蓮の「南無三ー!」フェイスに組み替えて一緒に展示しようかとか考えてたのですが
やっとくべきでしたかねぇ?
イヤあまり他のディーラーさんにケンカ売るのもアレかと思い辞めたんですが(時間無いし)。
次の冬WFまでこのネタとっておこうかしら?

あと例大祭で隣だった三歩造形さんがまたしてもスゲェ近くに。
特にジャンル分けされてるという事も無いのに。
どうもこの手のイベントって、一度近くになると別のイベントでも近くになるっていう妙な縁がありますね。
過去に2回連続で隣だったディーラーさんもいますし。

東方ネタやりだしてから知り合った人とも結構再会しましたね。
名刺もらっておいて顔を忘れるという超無礼なマネやらかしたり(LUNATIC FACTORYのZUIさんスンマセン・・・)。
例大祭で反対側の隣だった甘猫じゃんくの郷のrueさんからも名刺もらったり。
ワシもそろそろ作るか?名刺。

途中から去年の秋のトレフェス(東方弾幕祭)で知り合ったreiさんが遊びに来てくれました。
やっぱモデラー同士は話がかみ合って楽しいなー。
reiさんもボーダーブレイクやってるのでさらに会話は弾む。
閉会後もそのまま一緒にアキバで中古プラモ漁ってたり。


そんでもって今後の予定。
イベントは10月のトレフェス神戸、12月のトレフェス有明、
そして2月のワンフェス、3月に多分ある例大祭、とだいたいこんなカンジです。
例大祭SPは今回は参加しません。もし来年もやるようでしたら考えます。

神戸ですが、当初新作無しで白蓮さんの再販のみにしようかと思いましたが
なんとパルスィの再販を希望する人がいたので、在庫が残ってる分パルとお空も再販します。
もしかしたらパルスィは改修版にするかもしれません。
あまりにもかわいく無さ過ぎる(汗)。あと肩幅ゴツい気も。

その後ですが、次のTF有明かWFにアカツキ電光戦記ネタやるかもしんないです。
ニコニコのMUGEN動画見てるうちに気になり出して、体験版DLしてやってみたら意外と面白くて。
格ゲー好きの間では割りと知ってる人も多いみたいですが、今の所イベントやfgでは立体物を見て無いので。
ちょいとその辺検討中です。

さらに、TF神戸の前にセガ公式のオラBR作例募集があるのでそちらも参加します。
ちょいと忙しくなりそうですが盆休みもありますし、夏でパテの硬化も異様に早いのでやるだけやってみるですよ。

あぁ、そうか。FE新・紋章の謎買おうと思ってもどこ行っても売り切れてたのは
遊んでないでさっさと作業に入りなさいという神の啓示なのか・・・多分。


最後に、掲示板にも書いておきましたが
ゲームサイド最終号(SFC版FE紋章の謎が表紙)にねんどろ風ハニエルが、
電撃ホビーマガジン8月号にクーガーT型がそれぞれ投稿ページに本名で載ってます。
至る処に青山あり。これからもドゥンドゥンやろうじゃねぇか。


8月8日

ワンフェス終わって少しは落ち着くと思ったが、別にそんな事は無かったぜ!

まずはトレフェス神戸。
パルスィ改修するとか言ってたな、すまん、あれはウソだ。
改修どころか一から新規造形になりそうです。
いや、せっかくだから色々直したい所をチェックしてたらいっそ作り直した方が早いんじゃないかって。
ならばいっそとことんやろうと。

そして同時進行でオラBR。
方向性がある程度固まってきたので製作開始。
自機再現プラスαといったカンジで、シュライクXXUXにしようかフルXにしようかといったところ。
修羅X腕使ってる人いるのかな?
武装はメインで使ってる強襲と支援から、サーペントやASGスィーパーR、へヴィマインV、
オリジナルの斧とやれるとこまでやる予定。

で、今日行きつけの模型店で電ホのガンプラ王のプロショップコンテストの告知が・・・
ってムリ!いくらなんでも今回はムリ!つーかやるんかいココで!
もともとガンプラ王は出るつもり無かったので。スマン、またの機会に。

そんなカンジですからね、FE・新紋章の謎を買ったのはいいですが
一度やりだすと止まらないので売っちゃったですよ。途中だったけど。
雑念を完全に取り払わないと次のワンフェス(例大祭?)まで続く怒涛のイベントラッシュは乗り越えられないですよ。
いっそボーダーブレイクのカードも叩き割るべきなんですがね。
週末の気晴らしぐらいはとっておきたいという。
家庭用は延々とやり続けることが出来てしまうのが恐ろしい。

あと前回ワンフェスでお世話になったreiさんのブログとリンク組みました。
最近フィギュア系のサイトのリンクが増えてウレシイ限り。


8月29日

オラBR用シュライクXXUX何とか〆切に間に合ったぜー!

・・・と思ったら11月30日まで〆切延期ですって。
ウレシイんだけど、なんか複雑。
とりあえず素立ちの写真をば。

ポーズ付きはまた後日。
また何かやりだすとトレフェスに影響が出かねないので今の所支援兵装オンリーで。

で、トレフェスのパルスィは今こんなカンジ。

こんな状態で本申請出しちゃったよ・・・。
でも続きやる前に9月はトレフェス有明とワンフェスの本申請がほぼ同時期に来るので
そちらを進めます。
ちなみにTF有明はアカツキ電光戦記よりアカツキ、
WFは八坂神奈子Ver.2.0で行きます。


話は変わって、困った事にある日突然パソコンから音が出なくなったので
メーカーに修理に出します。原因が皆目見当もつかん・・・。スピーカーは正常なのに。
なので更新はしばらく出来そうに無いです。
せいぜいシュライクのページをアップできるぐらいか・・・?