5月4日

ゴールデンウィークガンプラ2本立てアップしました。
それにしても最近のガンプラは組むたびに驚かされます。する事無いじゃん。
イヤこれはこれで非常にありがたい事ではあるのですが。
ただコンテストに出したりどっかに投稿したりするのにはワタシは選ばないでしょうね。
なんかゴテゴテのゲテモノオラザク改造でもしない限り個性や技術を出せないというか、
多少のディテールアップじゃ他と大差無いなーみたいな。
やはりああいうのは目立ってナンボですから。
久しぶりに何かしらガッツリ作り込んでみたいですね。

と言う暇も無く、ちょいと5月中にやらなくちゃいけないのっぴきならねぇ用事が出来たので
そちらを優先的にやります。
言い方変えれば5月中に何かしら完成品が増える・・・カモ。


5月23日

前回の日記で書いた、5月中に完成させる物ですが、コレのことです。

って写真見せて分かる人どれだけいるんだか。
実はコレ、ゲームサイドというゲーム雑誌に連載されている
「ピコッとハニエル」というマンガに出てくるハニエルってキャラでして。
去年の11月の日記でもチラホラ書いてたヤツです。
で、このゲームサイド、次号で休刊という事になったので
投稿用に大急ぎで作っておりました。(ちなみに〆切6月3日)

現在複製中ですが片面埋めたらシリコン無くなっちまったい。
明日買いに行こうにも天気悪いみたいなので行けるかどうか。
最悪原型に直接塗装する事になりそうな。

間に合うかな?


6月5日

ハニエル完成しました。一応投稿も間に合った・・・ハズです。
ゲームサイド編集部に写真を送ろうと思ったら
「カラープリント出力での投稿はご遠慮ください」的な事書かれてて
慌ててEメールで投稿する事に。
もしかして写真アカンのん!?
さすがに電ホとは勝手が違うか。

zip形式で圧縮なんてした事無いけど
なんかそれっぽい事が出来たのでメール送信。
なんだか自分で封筒に住所書いたりしてる訳じゃないから
送ったって感じがしないのよねー。
ちゃんと届いたのカシラ?

話は変わって、咲夜さんfigma予約しました。というワケで・・・

超像可動のザ・ワールドを買ってきました。
まぁ、何がしたいかは分かる人には分かるかと。


6月16日
すげー久々のリンク追加。
例大祭でお隣だった三歩造形のワキエさんのブログです。
3月の日記に書いてたサークルさんです。
あれからちょくちょくブログにお邪魔させてもらってます。
こっちからリンクお願いしておいて後手に回っちまいました。スンマセン。

それにしても次のワンフェスの他にもちょっと前のトレフェス、
ワンフェス1週間前にあるというスカーレット姉妹オンリーイベント、さらに
紅楼夢や例大祭SPと実にアグレッシブな活動っぷりがステキ過ぎですワキエさん。
(詳しくはブログで)

ワタシもこれくらいガンガン前へ出たいところですがいかんせん地の利が少々よろしくない。
その分電ホ投稿等でバリバリやっていきたいところです。もっと前へ!


話は変わりますが遂にプリンター買いました。
クソ高い物かと思って覚悟してましたがPSPより安くて相当質の良い(と思う)物が手に入りました。
これで自作デカール作れるぜイヤッホゥゥゥィ!
ただそのデカール用紙、意外と値が張るのね。失敗はあんまり許されないです。
さらに写真プリントやコピーもウチで出来たりとやれる事が一気に増えました。
スキャナも付いてるからイラストだってサイトに載せれちゃうぞ(多分描かない)。


さらに話は変わってボーダーブレイク。
すっかりBBルーパーが板についちまいました。
B4クラスじゃ結構スコア上位に行けるのですがB3上がった途端にお荷物です。
プラモの方はシュライクXXUXを作りたいですが・・・いつになる事やら。