4月2日

今さらになって今月号(5月号)の電撃ホビーマガジンの投稿ページに
アタイが投稿したシルエットガンダムが載ってた事に気付いたですよ。
白い機体に白いバックだとホント目立ちませんね。
いつも通りの緑のバックにしとけばよかったとちょいと後悔気味。

さて、ネタも無いのですがたまには更新しないと廃墟になっちまいますので
今後の予定なんぞを。

まず始めに次回のイベント参加ですが
ちょいと間が空いて夏のワンフェスになります。
ホントはその前にトレフェスにも出ようかとも思いましたが
例大祭でゴタゴタしてるうちに参加〆切過ぎてました。

肝心のネタは東方星蓮船より聖白蓮で行きます。
すまないまた東方なんだ。てゆーか今年もフィギュアは東方ネタになりそうです。
とりあえず30日に本申請なのでまずはそれに向けて製作中。
顔作ってたらナゼかエルガイムのクワサン・オリビーみたいな顔になって慌てて修正したり。
キャークワサーン!
タレ目にし過ぎたか。
イメージ的にはレッスルのパンサー理沙子っぽくしたかったんですがね。

他にもウェーブしてるロングへアーとかマントとかスカートとか
色々と死ねそうな要素満載です。
あとエア巻物は透明プラ板にデカール貼りが必須と思うのでプリンター購入も考えてます。
なんだかもうタイヘン。


メカの方は白蓮様と並行してクーガーT型を製作中。
オーソドックスにサクッと仕上げるつもりでしたがそれでも意外と手がかかるよこの子。
現在ようやく塗装直前。

あといつもの模型店がそろそろプラモコンテストやりそうな時期なので
そのネタも色々と考えてます。

ガンプラコンテストならデナンゾンかガーベラ・テトラ、
モデラーズカップ(バンダイネタ)なら思い切ってファルゲンやりたいですね。
無差別ならアオシマのM9ガーンズバックを一般機仕様で。

ちなみに今月は不況のアオリをモロに受けてか仕事がまるで無いらしい。
フフフ・・・小躍りしたくなる気分だよ。周りには大変申し訳ないがね。
こういう時にガッツリ進めておかないとね。


4月11日

クーガーT型完成しました。
なんだかんだで色々手がかかりましたが手のかかる子ほど可愛いといいましょうか。
我々の業界ではご褒美ですってヤツ?

ちなみにワタクシ、ボーダーブレイクはB4クラスまで行っちゃいました。
一度B3まで上がったのですがね。
AクラスとBクラスを行ったり来たりしてる連中がひしめく過激な戦場に放り出されて
あっという間に叩き落されたですよ。
そもそも支援兵装で索敵や修理ばかりして戦闘技術がイマイチなので
そのツケが回ってきてます確実に。
名前はまんま「青田零時」なのでマッチしたらよろしくです。

それにしてもエアブラシ良いですね。
筆で塗るより早くてキレイで、エッジにも色が乗りやすくて。
金をかけて排気ブース買った甲斐がありました。

さて、4月30日が版権本申請なのでそれに向けて白蓮様を進めないと。


4月25日

とりあえずひじりんの途中経過をば。


前に書いたクワサンみたいな顔のまま髪がついてたらギャブレーみたいになってたカモ。

もちろんこの後腕にもクロスしてるラインが入りますし
透明プラ版&自作デカールのエア巻物、さらにもう1種類表情違いの顔パーツも付ける予定。


話は変わって、
最近プラモのラインナップが各メーカーやたら神がかっててウレシイ悲鳴をあげております。
とにかく個人的に欲しい物、気になる物、作りたい物が立て続けに出ちゃうみたい。
ざっと挙げてみると

発売中
バンダイ HGAW ガンダムX
WAVE レッドミラージュ発売10周年特別版(第4次スパロボ版ブラッドテンプル作れるかなー?とか)
      VF−1Sファイター・バトロイド(2代目霊夢バルキリー?)
コトブキヤ へヴィガードU型
このうちGXとHGU型は購入済み。

5月発売
バンダイ HGFC Gガンダム
コトブキヤ シュライクT型(X型に改造して自機再現?)
       D−スタイル イングラム1号機

6月発売
WAVE エンゲージSR−3

もちろん全部買ってたらサイフがブレイクするわ部屋が積みプラばかりになるので
いくつか削りはしますが。
つーかコレら以外にもやりたいネタが山ほどありますので。

そんな事もあって近々「プラモを異様に早く仕上げてみよう」という企画も考えてます。
多分5月の連休中にやるかも。