11月14日

トレジャーフェスタ神戸から随分と経ってしまいましたが
パルスィ改修版のページをアップしました。
いやぁ、すぐに次のトレフェス有明やらオラBRやらにとりかからないといけなかったので
なかなか時間取れなくて。
(オラBRは現在追加武器としてネイルガンを製作中。)

とかいいつつ、さんぼん堂さんの同人ゲーム「幻想少女大戦 紅」やってたり。
だって妙に出来がいいんだもんコレ。

それはそうと、昨日と今日、地元の模型同好会が展示会をやるというので飛び入りで参加してきました。
2年前にもやってたアレです。

今回何持っていこうかなーと色々考えた末、

ゲーム枠        クーガーとシュライクのボダブレコンビ
おっさんホイホイ枠  ボチューン
フィギュア枠      八坂神奈子

の4つに決定。
ガンダム枠としてシルエットガンダムも持っていこうかとも思いましたが
運搬用の箱に入らなかったのとガンプラは充分すぎるほどあるだろうなと思い断念。
案の定一人でガンプラ20体近く持って来てた人がいたですよ。

机に並べてる最中に早速ボチューンがおじ様達をホイホイしてたり
ボーダーブレイクや東方ネタが分かる人がいたりととりあえずウケてたですよ。

それにしても神奈子様、ロボット達の中にいてもまるで違和感がない。むしろ溶け込んでる。

さて、来年はドコでやるのカシラ?なんか飛び入りばっかりで悪い気もしますが。


あとボーダーブレイクはB2に上がっちゃったですよ。
正直やっていける自信無ぇ。B3ですら大して役に立ってないというのに・・・。


12月11日

オラBR提出、そしてトレフェス有明とまさに情ケ無用なスケジュールでしたが
(しかもこういう時に限ってここ1ヶ月ほど3時間以上残業とか休日出勤とか。詳しくは後日)
なんとか全てやり遂げる事ができました。

というワケで明日のトレジャーフェスタin有明4、新作のアカツキをひっさげて参加します。
場所はBキ25・26 魂天堂です。

シュライクとアカツキのページも作りたいのですが、今は写真だけで勘弁。

あとは登録してる方はfgの方で。
今はただ、眠らせてくれ・・・。昨日ほぼ徹夜だったのよ。

というわけで当日会場でお会いしましょう。


12月29日

世間はもうコミケだという時期で今さらですがトレジャーフェスタin有明4お疲れ様でした。
〆切続きですっかり腑抜けてしまったのと
また間髪入れずに神奈子様Ver.2.0と会社の人に頼まれたたまごひこーきVF−1Sの製作に入ったりとで
今の今までズルズルと報告が遅れちゃったですよ。

というワケで当日・・・とそれ以前の様子を。

先日の日記にも書いたようにオラBRの〆切も迫った11月末から仕事の方がアホみたいに忙しくなりまして。
毎日3時間半〜4時間の残業、加えて休日出勤やら土曜休みも無しやらで
睡眠時間を削る以外に作業時間が捻り出せないという状況。不景気ってウソだろ絶対。
毎日寝るのが2時過ぎとかそんなでした。でもなんとかなるものね。睡眠時間4時間でも。
せめてもの救いが当日3日前辺りからがっくーんと仕事が減って定時上がりになった事かしら?
極端すぎるっちゅーねん。

そして当日。もう結構な時間が経っちゃったので覚えてる範囲で。

開始前に以前のイベントで神奈子様を買ってくれた縁で知り合ったディーラー「LUNATIC FACTORY」のZUIさんが
その神奈子様を完成させて持ってきてくれました。ってオンバシラでけぇぇぇ!!
ワタシのキットでは元のゲームと比べると結構短かったのに対して
見事に原作再現の長さのオンバシラを作ってくれました。レジンで複製したらこっちが泣けるレベル。
かなりやっつけだった紙垂(しで)も紙で作り直して雰囲気アップ。
fgに写真が載ってますので登録してる人はゼヒ見てください。
ワタクシもVer.2.0の参考にします。

で肝心のワタクシの方ですが
新作のアカツキが分かる人に大ウケだったのが嬉しかったですね。
睡眠時間削った甲斐がありました。
ただでさえ少ない男フィギュアで、しかもアカツキ電光戦記を作る人間がいるとは夢にも思わんでしょう。
ある意味東方やる前の「誰もやりそうに無い事をやる」という点ではウチらしいというか。

ただその東方ネタが最近不発気味というか、
足を止めて見てくれる人はいても買ったり写真撮ったりって人が少ないってのがワタシの未熟さを表してますね。

イベント全体としては、トレフェスってこんなにまったりしてたっけ?ってのが第一印象。
神戸ならまだ分かるとしても東京開催で開幕ディーラーダッシュ以後が
ずーっとワンフェスの3時以降のノリってのはどうなのよ?

あとこれは当日数年ぶりに再会した代アニ時代の同期のディーラーさんの話ですが
どうもいつにも増してサイフの紐が硬くなってたらしいとのこと。景気のせいなのか?じゃああの残業は?
とりあえず今回は様子見で本番は次のワンフェス、といったカンジみたい。主に客が。

ちなみに当日隣だったのは今月の電ホの299ページに載ってる「まん点工房」さんでした。
なんでいっつもデカイ所と当たるんだワシ(確か過去にスタジオ・ハーフ・アイとか)。


そういえば主催のグリフォンさん、とうとう守矢神社のフィギュアに着手するようですね。
いつかはやると思ってましたが。
しかも絶対ハブかれると思ってた神奈子様まで。
ただシルエット見ただけではオンバシラは付かないみたい(多分コストの問題)。
まめしきやらトレカのフィギュア化のヤツとかなんだかんだで立体化されるようになって
自分でも作ってる身としては嬉しいやら焦るやら。
こちらも負けないように頑張るですよ。