9月2日

随分と久しぶりの更新です。ワンフェス終わった後にちょいと色々ありましてね。

具体的にいうと・・・トレジャーフェスタ有明2に参加するのですが、
参加〆切がワンフェス終了から2日後。
そして版権本申請が約1週間後というとんでもないスケジュールになってまして。
その本申請用写真を撮る為に急ピッチで作業しておりました。

で、その本申請写真がコチラ。

ハイ、お次は東方地霊殿よりパルパルこと水橋パルスィです。
なんというか・・・1週間で何とかなるモンですね。

その1週間の突貫作業で燃え尽きてまして、
今まで止まってたバルキリーをまったり作ってたりしてる内に今になっちゃったと。
ちなみにそのバルキリーもまだ出来てません。

ワンフェスのスケジュールも立てたりしつつそろそろパルスィの方を再開せんとアカンなーということで
報告も兼ねて更新というワケです。

ちなみにワンフェスは晴れて東方新作「東方非想天則」にて再登場した
お空こと霊烏路空で行きます。こちらも作業入りました。パルと同時進行です。
ゲーム本編もやってますが火力がスゴイですね。隙もスゴイですが。
そしてドット絵の力の入りっぷり。退かぬ媚びぬ省みぬモーションの数々。
以前から立体にしたら迫力出そうだなーと思ってましたが今回のコレでビビビッと来たですよ。

ちなみにお空に決める前は星蓮船の雲居一輪&雲山にしようかと思ってましたが
まだ資料に乏しい・・・というか体験版すらやってないので次回に保留です。


プラモの方もやりたい事が多過ぎるのですが
あれこれ手を出してると中途半端になるのでまずはパルスィとお空をしっかり作ります。
東方ネタで作り出してから何かとノリノリなワタクシ。どこまで続けられるかしら?


9月22日

当初の予定よりちょいっと遅れましたがパルスィ原型完成です。
こんなカンジ。

腕だけ色が違うのはサフが途中で切れたので別のサフを使った為。
これより複製に入るのですが・・・抜けるのか?このスカート。


10月2日

パルスィ完成〜!今回結構時間的に余裕がありました。
というかいつも余裕を持ったスケジュールを組んではいるんですけどね。
予定は投げ捨てる物と言わんばかりに狂いまくってます。
今回は神奈子様ほどブッ飛んだモノでも無いのでトラブルも少なく組みやすかったというのも一因かも。

あとはパーツを袋詰めするだけ・・・と思いきや、
実はトレフェス終わった1週間後にワンフェスの本申請がありまして。
まただよ(笑)。
一応ゼロからというワケではなくある程度作ってはあるので前回よりは多少はマシですが。多少。

あー、久しぶりにメカ物プラモ・・・そうね、ガンプラ作りたいわ。
たまには脇メカじゃなくてガンダムタイプをね。

それとメカといえば。
最近ボーダーブレイクというゲームをちょこちょこやってます。
TPSタイプのロボットアクションシューティングとでもいいましょうか。
普段この手のゲームはやらないのですがロボというだけで食いつきました(笑)。
自キャラがロボットなだけにイキナリ撃たれて瞬殺ッ!って事もあまり無いですし。
最近は狙撃兵がお気に入り。クルツやロックオンを師と仰ぎゴルゴごっこに興じております。
上手い事頭狙えるようになりたいですわ(ヘッドショットで威力アップ)。
ただしべらぼうに金がかかるのがネックといえばネックか。


10月18日
遅くなりましたがトレジャーフェスタ有明2お疲れ様でした!
その時の様子はまた後日書かせてもらうとして
今回は次回のワンフェスのお空の途中経過をば。というか本申請・・・。

現在こんなカンジ。
別に友民党とは関係ナイ。
当然この後ウイングガンダムゼロカスタムばりのバカデカい羽根と
さらにデカいマントが付きます。
ホントは付けた状態で本申請出したかったのですが時間の都合でムリっぽいので断念。
ヘタに間に合わせの中途半端なモノ作ってパテを無駄にするのもアレですし。

顔。目がいつもより大きめのせいかワタシの原型にしては珍しくカワイイ?あくまで現時点では。

「第3の脚」こと右腕のバスターライフル・・・もとい制御棒。
あくまで「棒」なので先端は本来平面なのですがそれでは少々物足りないのと、
非想天則だとここから極太ビームをこれでもかとブッ放してるので(それこそウイングガンダムの如く)
いかにもビームが出そうな発射口を。
まぁ、神奈子のオンバシラも完全にキャノン砲になってるし。
神奈子から核融合の力を貰ってるのでちょっとした共通点みたいな。
ちなみにこの制御棒の正体がコレ。

ドラクエバトルエンピツの装備品キャップ。
形といい大きさといいジャストフィット。
コレ小学生の時のか・・・?

とまぁこんなカンジです。
これでしばらく余裕ができそうなので今度こそメカ物プラモに手を出したいです。