7月15日

以前からナゼかFGザクを作ってるワケなのですが、
というのもコレに参加するため。
ttp://ux.getuploader.com/zaku_pramo
(先頭にhを付けてコピペ)

わたしのザク選手権
■プラモお題
「ザクT および ザクU」

種類は
 ザクU・ザクT(SD スケールモデル HG MG RG)
 初代ガンダムに出るザク、MSVなどなど。

要するに ザクTかザクUの名前が製品名でアレばなんでもいいです。
※ザクキャノンなどの屁理屈はめんどいのでどーでもいいです。

■期間
〜7月22日12時まで
鑑賞会は22日13時発表会(予定)


■企画趣旨
@プラモ作ったことない人の囲い込み
Aみんなでプラモ作るの楽しい
Bみんなのプラモが見たい
C写真で順位は付けない

プラモ布教の為にワタシも参加するのでスよ?

コレの鑑賞会の様子がニコ生で放送されるらしいのですが
実を言うとワタシ自身も何処へリンクを繋げばよいのやら
イマイチよく分かってなかったり。

とりあえずトゥイッターでフォローしたりされたりしてる
しいたけさんという方の生放送をチェックすればわかる・・・カモ。
ttp://com.nicovideo.jp/community/co380962
(先頭にhを付けてコピペ)

肝心のザクの完成品は
鑑賞会が終わった後にアップします。
(トップページに1枚だけ貼っておきました)


7月26日

さぁて、いよいよワンフェスも目前といった所で
ウチのディーラーの宣伝を。

7−09−17 魂天堂 

お品書き

物部布都 キット 4000円
エリー キット  4000円
1/35河城にとり&モブ河童 キット 1000円

とまぁ、トレフェスや例大祭と大して変わってるわけでもなく。
新作無いからありえないくらいにまったりしております。
まったりし過ぎて今週ワンフェスっていう実感が湧かないくらい。

で、長らく新作も無くただイベントに行くだけってのも変化が無いので
前回のワンフェスでやったスペランカーのコスプレで自ら売り子をします。
ネタは東方なのに。
何か最近「男の娘」とかいって女装するのが流行ってるという風潮に
ちょいっと反抗してやりたくなりましてね。
まぁその、看板代わりということで。

というワケで、当日はクソ暑い中長袖で頑張ってますんで
よろしければ見ていってやってくださいまし。


7月30日

ハイ!毎度お馴染み、年々テキトーになってゆくアフターレポートのお時間です。

今回もにとりが妙に好評で完売できたのですが
同時によく言われたのが「安過ぎる」。
まぁ確かに、4体1000円ですから1体250円という事に。
いくらなんでも割りに合わん。主に労力的な所で。
小さいからといってそうホイホイ作れるワケでもないのでして。
というワケで次回から2000円にします。
それでも参加費の元は取れんのですが・・・いつもの事なので。

ちなみにメインの布都とエリーは相変わらず一つも売れませんでした。
布都→そのうちグリフォンが出す。
エリー→そもそも知名度が低すぎる。
という事か・・・?


で、ある意味メインのスペランカー先生コス。
地獄のよォな暑さ!・・・というワケでも意外と無く
冷房効いてたせいか「ちょっと暑い」程度でした。
でも単独ディーラー参加でやるもんじゃ無いですわ。
荷物が多過ぎる。

簡易版とはいえ評判は前回同様なかなかに良かったようで。
小さなお子様も「マリオだ!」と大喜び。マリオじゃないけど。

あと最近になってようやくディーラーの知り合いというのが出来てきて
方々でいろんなモノをもらっちゃったり。
今度お返しせんと。

というワケで今回はこんなカンジ。
参加した皆さんお疲れ様でした。

次回は同じラインナップで神戸、
新作をひっさげて有明のトレフェス、
そしてさらに新作を加えた冬ワンフェスという事になりそうな。
あ、その新作2つは東方じゃないです。
あらかじめ言っておきます。どっちも男です。色気もヘッタクレも無ぇです。

でも次の例大祭なら東方の新作がある・・・カモ。


8月12日

お盆です。

というワケで久しぶり、というか10ヶ月ぶりに
名古屋のまんだらけへ中古プラモを漁りに行ってきました。

で、目的地に着いてまず手始めに中古ガンプラを漁ってたのですが・・・
何か突然ノドの調子が悪くなって咳き込みだすわたくし。

むせる。

こりゃもしかしてボトムズ関係のアタリでもあるのかしら?
なんて冗談交じりで思ってたら・・・

1/35ベルゼルガを発見!出来悪いけどな!
ついでに一番最初のスコープドッグも!
他にも1/24のラウンドムーバーやらブルーティッシュドッグやターボカスタムまで!

さすがに全部は買えないので1/35の二つを購入。
1/24のは旧タカラのじゃなくてWAVEのリメイク版が近場に普通に置いてあるので。

ついでにタミヤのジェリカンセットもGET。大漁じゃわい。

以前から1/35ボトムズはいくらあっても足りない、とは言ってますが
買うだけで未だ一つも完成して無いので溜まってく一方ですわ。
スタンディングタートルは盆休みの内に出来そうだけど。

今残ってる在庫というか積んである1/35AT。

ドッグ系 6体
(パラシュートザック2体、ラウンドムーバー2体、マーシィ1体、RSC1体)

トータス系 4体
(スタンディングトータス2体、スナッピングタートル2体)

ダイビングビートル 1体

ベルゼルガ 1体

ヤベェ、さすがに買いすぎか?


8月14日

スタンディングタートルようやく完成しました。
結構前から作ってたんですがザクやらワンフェスやら色々挟んでたものですから。

んー、他にも色々書くような事があったようななかったような・・・。
とはいえ盆休み中の目標は達成したので今日はこの辺で。