ザクウォーリア

登場作品 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

バンダイ 1/144 ザクウォーリア使用

 これはまだ、私が種(というかガンダム)に失望する前の話。地元のガンプラコンテストに出したザクです。

 「関節動かなくてもこれだけのモンが出来るじゃい!」と途中で打ち切られたコレクションシリーズの魅力を再発見してもらおうと企んだ作品。ですが結果はショウケースの隅っこで他の人の作品の影に隠れて全然目立ってなかったり。

 目、動力パイプは市販のパーツ、手はWAVEのテムジンのを複製、加工した物を使用。シールド裏も銃のマガジンを複製した物を貼り付けたり付け根を作り込んだりしてディティールアップ。関節部やスカートアーマー部は「いかにも動きそうな感じ」にスジ彫りをさらに掘り込んでます。

 今じゃすっかり種大ッキライになってますが、このザクは手をかけただけあって結構気に入ってます。

戻る