越後しのぶ

登場作品  レッスルエンジェルスサバイバー

 WFでのレッスルネタ1発目。「鋼のディフェンス」越後しのぶです。

 実は当初レッスルエンジェルスは完全にスルーの対象でしたが、ネットで知り合った友人のプレイ日記見てるうちに興味が沸いてきまして・・・気がついたらこっちもハマってました(笑)。最初は軟派なギャルゲーかと思ったんですがね。選手の育成とかカードバトル形式の試合とか、なかなか楽しめましたよ。

 で、このゲームとにかくキャラが多い。その中でも一際目を引いたのがこの越後。白ラン、竹刀、ハチマキとシンプルなデザインながらも立体栄えする要素が凝縮されてるナイスキャラ。その辺を上手く再現できればかなりいい線行けると思いましたが・・・いかがでしょ?ワタシとしては割と上手く行った方だと思うのですが。

 今回サンプル塗装中にブーツの紐の結び目を作り忘れて慌てて新造するというオヤクソクな展開もありました。こういう所はまるで進歩してませんな。

 ちなみにこの娘、名前からも分かるように元ネタは平成維新軍の越中詩朗だとか。確かに「特別試合モード」ではヒップアタック持ってるし。