NPO CCAA 市民の芸術活動推進委員会のホームページ

dmu.jpg


NPO CCAA  市民の芸術活動推進委員会 CCAAアートプラザ

CCAAの親子陶芸教室

4月からの参加者を募集中です。詳細はPDFをご覧下さい。

竹工芸教室

参加者を募集中です。詳細はPDFをご覧下さい。

染め遊びくらぶ

参加者を募集中です。詳細はPDFをご覧下さい。

講座のご案内

「あなたも自分の家が設計できる」
ー“住まい”を通して“まち”を考えるー

建築の設計は身の回りの小さなことを感じ、考えることから始まります。自分の思いを大
切にし、人の意見もよく聞きながら、次第に形になっていきます。
この講座では、一番身近な自分の“住まい”を考えることからスタートし、それが“まち”と
いかに関わっているかを知り、最終的には自分の理想とする家をエスキス(空想のスケッチ)をし、形にします。
それを毎月1回みんなでディスカッションしながら、一年かけて12回で作っていきたい
と思います。終わった後も有志によるノミニケーションをおこない、楽しい会にしたいと思います。
(講座には画材店で売っているA4のエスキス帳をご持参ください。)

対象/“住まい”や“まち”に関心のある
   一般(建築の素人)の人
講師/みぞぶち かずま(建築家)
会場/CCAAアートプラザ・図工室
日時/第3土曜日18:00~20:30
(終了後は有志のノミニケーションもあり)
会費/1,000円(1回)
●お問合せ
📧ccaa4420@gmail.com
📧odyssey@iska.jp
●みぞぶち かずま の事務所のホームページ
http://www.iska.jp
N project.jpg

四谷三丁目 ランプ坂ギャラリー展示案内

第3回 東風の会展

京都造形芸術大学通信教育部日本画コースの
卒業生を中心に結成したグループです。

日 時:2017.3.25.(土)~4.2.(日)10:00-18:00
    最終日 15:00まで
休館日:木曜日

CCAAアートプラザ
四谷三丁目 ランプ坂ギャラリー ランプ3
03第3回_東風の会展.jpg

オリジナルの原稿と原画の展示
みんなの絵本展

童話作家とイラストレーターの会

日 時:2017.4.10.(月)~4.19.(水)10:00-18:00
    初日 14:00〜  最終日 15:00まで
休館日:木曜日

CCAAアートプラザ
四谷三丁目 ランプ坂ギャラリー ランプ3
04みんなの絵本展3.jpg