ちょっと こでかけ

−日本旅行、散歩編−

こちらでは、過去のいろんな旅のお話を紹介します。



日にち 思い出した旅 内容
99/03 春の東北  夜は例の5時間半のクイズ番組をやっていた。
 この番組をみて思い出した。
 ちょうど1年前の春の特番は、仙台のホテルでみたのだ。
 その日、僕は朝東京をたち、つばめで米沢に行き、半日ぶらぶらしたあと、仙山線で仙台までやってきたのだ。
 米沢にいったのはちょうど上杉鷹山関係の本を読んだからだと思う。
 駅から城跡に行き、お墓まで歩いた。道が遠かった。ちょうど花粉の舞う季節でたいへんだったことを思い出す。
 仙台では牛たんを食べた。
 次の日は釜石線、南リアス線、北リアス線と乗って帰ってきたっけ。
 さらにその次の日は桜を求めて目黒川を歩いたっけ。
 思わずもらったお休みだったから、よく覚えている。
 今年の桜は早いらしい。今日、外にでられないのがつらい。
 1日休みをもらってでも見に行きたいな。  


あたまに戻る  散歩のページに戻るメインページに戻る


※すべての文章はぼうずの権利に属します
Bouz Co. 「ぼうずの小部屋2」