私の犬仲間の方をYさんとしよう。


お散歩で会う優しいYさんが、製薬会社で動物実験をしていたと、同じく犬仲間から聞いた時には驚きました。


Yさんに直接話しを聞きたい!HPに載せたい!そう思ったけど、聞くまでに数年もかかりました。


それは、Yさんの事を教えてくれた犬仲間の方より、Yさんは償いとしてビーグルを飼いたいと考えたけど、


ビーグルを見ると涙が出て辛くなり飼えない。。。そこまで思いつめていると分かったから聞けませんでした。


ある日ゆっくりとYさんと話す時間があった時に、思い切って自分の思いを話したところ、快く承諾してくれて


話し聞く事が出来ました。本当は、もっと聞きたい事がありました。でも、聞く事がほとんど出来ませんでした。


何故、聞く事が出来なかったのか。。。それはYさんの目に涙が見えたからでした。


自分の父よりも年上の男性の涙を見るのは正直辛かったです。


動物実験された動物達の痛み、悲しみは簡単には想像する事が出来ません。


ですが、する側にも心を痛めながらやっている人がいる。動物実験から離れた今でも苦しんでいる人がいる・・・・


そんな動物実験をするべきではないと、改めて強く思いました。


Yさんの動物実験の話しを聞いて下さい。


↑クリック↑

動物実験を取り上げているサイト